根菜野菜のチーズフォンデュ出典:Ricke

とろーりチーズがたまらいない「チーズフォンデュ」。
実は買わなくてもとっても簡単につくれちゃいます!
今回は、パーティーシーンを彩るおしゃれなチーズフォンデュレシピを、リラックスアウトドアブランドのRicke(リッケ)さんが紹介してくれます!

Ricke(リッケ)が提案する「根菜野菜のチーズフォンデュ」レシピ

Ricke出典:Ricke

Ricke(リッケ)は「休日のおそとごはんをもっと楽しむ」をテーマに作られた女性向けアウトドアブランド。
お洒落なデザインや色の種類が豊富なアイテムは、アウトドアにとどまらずインドアでも使用できるものばかり。

>>Ricke公式ページはこちら


今回は、リッケさんの「miniおそとパン」を使ってお外でチーズフォンデュを作りました!

<材料>2人分
●チーズソース
・ピザチーズ:200g
A:生クリーム:100cc
A:白ワイン:50cc
B:片栗粉:小1
B:水:大さじ1
・ナツメグ:適量

●グリル野菜
・カブ:4切
・れんこん:2切
・にんじん:2切
・ブロッコリー:4切


<作り方>
【01】材料を用意する
カブ、れんこん、にんじん、ブロッコリーはフライパンなどでグリルしておく。
【02】Aの材料を火にかける
miniおそとパンにAを入れて弱火で加熱し、ピザチーズを少しずつ入れてスプーンで焦げないように混ぜる。白ワインのアルコールの香りが飛ぶまで加熱する。
【03】混ぜる
Bを入れてとろみをつけ、ナツメグ入れて良く混ぜる。
【04】できあがり
グリル野菜をチーズソースに絡めていただく。
【ワンポイントメモ】
チーズは少しずつ混ぜながら入れるのがポイントです。

今回使用したアイテムはこちら

Ricke:miniおそとパン(レッド)出典:Ricke

女子キャンプの第一人者、“こいしゆうかさん”とコラボしたオリジナルクッカー。
鍋、フライパン、プレートにもなる便利な兼用蓋、オリジナルハンドル付きで持ち運び時のストレスフリーを追及。

miniおそとパン(レッド)
品番:RIC-041
販売価格:5,400円(税込)
>>Ricke公式ページはこちら

根菜野菜のチーズフォンデュBBQ出典:Ricke


いかがでしたか?
チーズフォンデュはお野菜も沢山とれていいですよね。
お好きな食材を使って、是非作ってみてください!

1 件

お家でお外で!簡単チーズフォンデュレシピでオシャレなパーティー♪

関連するタグ

前の記事次の記事

朝5分で作れるRickeのデトックスレシピ♡忙しいイベントシーズンを乗り切ろう!

鍋の季節♡ おうちで簡単フォトジェニック鍋の作り方

著者

ponte_nao

PONTE運用事務局のnaoです。 みなさんがもっと毎日を楽しめるようにトレンドを発信していきます!

TOPページへ

関連する記事