もうすぐ師走。
忘年会・クリスマス・新年会と年末年始のイベントは盛りだくさん!
美味しいごはんやお酒で胃腸も大忙しですね!

そこで今回は、忙しい中でも簡単に「デトックスしながら体調を整える」ことができるデトックスレシピを、リラックスアウトドアブランドのRicke(リッケ)さんが紹介してくれます!

休刊日は”綺麗”を取り戻すチャンス!

暴飲暴食による胃への負担が心配

お酒を飲んでいると、美味しそうな沢山の料理を目の前にしてついつい食べ過ぎてしまう時はありませんか?
食べすぎてしまった時の胃は、大量の食べ物によって消化不良をおこしてしまって翌朝まで胸がムカムカしたり、胃が重い…といった症状を引き起こすようになります。

太りたくもないから「朝ご飯を食べない」は禁物!

お酒や食べ物のカロリーを気にして朝食を抜いたりしていませんか?
我慢した分だけ夜の暴飲暴食につながることもあったりします。
そんなことがあったら、いつも以上に摂取してしまって後悔してしまうかもしれません…!
朝ごはんは大事な役割をしています。


でも、朝が忙しくてちょっと…という人でも大丈夫!
朝5分でしかもデトックス効果のあるレシピを紹介します!

Ricke(リッケ)が提案するデトックスレシピ

Ricke出典:Ricke

Ricke(リッケ)は「休日のおそとごはんをもっと楽しむ」をテーマに作られた女性向けアウトドアブランド。
お洒落なデザインや色の種類が豊富なアイテムは、アウトドアにとどまらずインドアでも使用できるものばかり。


休日になったら思わず外でごはんが食べたくなる、そんな楽しみを一つ増やしてくれるアイテムばかりです!。
忙しいあなたにぴったりの簡単朝ごはんが作れるレシピを紹介します!

>>Ricke公式ページはこちら

【レシピ1】アップルシナモンホットスムージー

Ricke:アップルシナモンホットスムージー出典:Ricke


◆りんごは栄養価が高く消化もよいので、手軽にデトックス&栄養補給◆

<材料>
りんご:1/4個
バナナ:1本
リンゴジュース:150cc(果汁100%)
メープルシロップ:小さじ2
豆乳:100cc
シナモンパウダー:小さじ1/2


<作り方>
【01】下ごしらえ
りんごは粗くみじん切りにする。バナナはつぶす。
【02】加熱し、混ぜる
りんごジュース、りんご、メープルシロップ、シナモンパウダー半量(小さじ1/4)を鍋に入れ、中火で3分加熱する。バナナを入れ、弱火で2分、煮る。
【03】仕上げ
火を止めて豆乳を加え、泡立てるよによく混ぜ、残りのシナモンパウダー(小さじ1/4)をふる。
【ワンポイントメモ】
・しっかりと混ぜることで口当たりがなめらかになります。
・豆乳はりんごの酸や加熱によって分離しやすいため、火を止めてから加えてください。

【レシピ2】しょうがと豆腐のスープ

Ricke:しょうがと豆腐のスープ出典:Ricke


◆体を温めるしょうがをたっぷり使って、発汗作用によってデトックス!◆

<材料>
絹豆腐:約1/2丁(150g)
玉ねぎ:30g
塩:適量
ミニトマト:6個
水:300cc
コンソメ:顆粒小さじ2
すりおろししょうが:10g
片栗粉:大さじ1
パセリ:適量


<作り方>
【01】切る
玉ねぎは繊維に垂直に薄くスライスし、塩もみして5分程置いたら水気を切る。ミニトマトは半分に切る。絹豆腐は大きめに崩す。
【02】混ぜて、加熱する
鍋に水、コンソメ顆粒、すりおろししょうが、片栗粉を入れて、溶けるまでよく混ぜる。
玉ねぎを入れ、弱火でかき混ぜながら沸騰させる。
【03】仕上げ
弱火にして豆乳とミニトマトを入れ、軽く煮て、パセリを飾る。
【ワンポイントメモ】
あらかじめスープに片栗粉を溶かしておく事でダマにならずにとろみをつけます。

今回使用したアイテムはこちら

Ricke:miniおそとパン(レッド)出典:Ricke

女子キャンプの第一人者、“こいしゆうかさん”とコラボしたオリジナルクッカー。
鍋、フライパン、プレートにもなる便利な兼用蓋、オリジナルハンドル付きで持ち運び時のストレスフリーを追及。

miniおそとパン(レッド)
品番:RIC-041
販売価格:5,400円(税込)
>>Ricke公式ページはこちら


いかがでしたか?
お家でも作れますが、今年の年末年始イベントはお外で楽しくお外ごはんもおすすめです♪

提供元:reminiii

1 件

朝5分で作れるRickeのデトックスレシピ♡忙しいイベントシーズンを乗り切ろう!

関連するタグ

前の記事次の記事

お家でお外で!簡単チーズフォンデュレシピでオシャレなパーティー♪

著者

ponte_nao

PONTE運用事務局のnaoです。 みなさんがもっと毎日を楽しめるようにトレンドを発信していきます!

TOPページへ

関連する記事

お家でお外で!簡単チーズフォンデュレシピでオシャレなパーティー♪

こどもも大人も楽しめる今ドキ「#おしゃピク」♡Rickeの青空レストランでお外ごはん!