目次を表示する

最近は「靴下コーデ」もトレンドになり、足元のおしゃれも見直されつつありますね。
靴下は洋服と同じで、一日の大半の時間身につけているもの。
見た目も履き心地もこだわりたい!
今回はそんな方にもおすすめ♪一度履いたら手放せないこだわり靴下「つつの靴下」と、チャリティー企画の素敵なクリエイターコラボデザインをご紹介します!

日本の子どもたちの為のチャリティープロジェクト『つつの靴下展』

167人のクリエイターと大阪の小さな靴下工房がコラボ!

このチャリティー企画は、株式会社リクルートホールディングス(以下、リクルート)による「CREATION Project」というプロジェクト。
2017年は、167人のクリエイターがボランティアで「つつの靴下」のデザインを制作。
靴下の収益金は「セーブ・ザ・チルドレン」という子ども支援専門の国際NGO団体‎に寄付され、貧困問題の解決をはじめ、虐待の予防、災害被災地での支援など、日本の恵まれない子どもたちの為に役立てられます。

CREATION Projectって何?

「デザインの力による豊かな生活の提案を目指す」をコンセプトにした、リクルートが主催するプロジェクト。
2011年~2015年は東日本大震災の義援金として5年間で合計約1,134万円を寄付、2016年は熊本地震の義援金として158万円を寄付。
2017年からは、生産地を日本全体に広げ、日本のものづくり・産業を、デザインの力で発信している。

こだわり品質の「つつの靴下」ってどんなもの?

出典: higuchiorder.jp

樋口メリヤス工業が、お客様の声を活かして開発した「つつの靴下」。
一人一人の足に合う履き心地を目指したら「かかとをなくす」というユニークな発想に!
キツすぎず、ゆるすぎず、理想のフィット感と、足を優しく包み込む肌触りのよさは一度履けば手放せない履き心地だそう♡

167人のクリエイターが参加!期間限定チャリティー「つつの靴下」がおしゃれ♡

27 件

「つつの靴下」って知ってる?一度履いたら手放せないこだわり靴下と167人のクリエイターがチャリティーコラボ♡

関連するタグ

前の記事次の記事

【GU】大注目!! メンズの990ニット、「リブタートルネックセーター」がじわじわときてる♪

【ZARA】スペシャルプライス&ベストセラーアイテム♪ワンアイテムプラスしてコーデ映えを♡

著者

ponte_haru

PONTE運用事務局のharuです。 みなさんがもっと毎日を楽しめるようにトレンドを発信していきます!

TOPページへ

関連する記事

みんなの「かっこいいデニム」を見せて!シルエットはもちろんだけど色味も大切。ハンサム女子のデニム選び。

GUヒットアイテム着回し!結局使えるのは着心地ラクちんなベーシックアイテムたち。

H&Mがこの夏も使える。コーデのアクセントに選びたい季節小物も充実。おしゃれさん注目のアイテム厳選。

秋が気になりだしたらブラウンを纏って。合わせ方も楽しみたい!今の季節に合った先取りコーデ。

VANS新作カラー登場!スモーキーな色味でレトロな足元。大人気オールドスクールで楽しむ夏秋コーデ。