出典: zozo.jp

そろそろ暑くなってきて、夏コーデの準備を始める時期ですね!
夏は日よけはもちろんコーディネートのアクセントとしてストローハット(麦わら帽子)が欲しい季節。
トレンドのストローハットコーデをチェックして、これからの時期に活かしましょう♪

定番!ストローハットコーデをチェック

出典: wear.jp

最も定番のストローハットといえば「中折れハット」。
ツバが短めでシンプルかつメンズライクなデザインが特徴です。
リボンが巻かれているデザインのものが多く、カジュアルなスタイリングに1番マッチします☆
ベージュが定番ですが、ホワイトやブラックなどの多く登場しています。

出典: wear.jp

2つ目の定番ストローハットは「カンカン帽」。
元々ガーリーなコーディネートに合わせるスタリングでブームになりました。
ですが最近ではガーリーはもちろん、デニムなどのカジュアルコーデにも合わせるのが一般的。
ボーダートップス×デニムに合わせればマリンコーデが完成します☆

出典: wear.jp

最近定番になりつつあるのが、「つば広ハット」。
フェルトのつば広ハットがトレンドになった流れから、ストローハットでも多く登場するようになりました。
存在感があるので、アクセントというよりは、コーディネートの一部として、全体のバランスを見ながら合わせるのがポイントです☆

2017年SSトレンドのストローハットはこれ!

出典: zozo.jp

2017SSトレンドのストローハットはどんなデザインでしょうか?
1つ目は「カットオフ」のストローハットです。
デニムなどでトレンドのカットオフデザインですが、ストローハットの周りをカットオフにしたデザインが多く登場しています☆
インパクトのあるデザインなのでハットを主役にしたコーディネートのときにおすすめです!

出典: wear.jp

2つ目はリボンや紐のワンポイントのないストローハット。
シンプルでスタンダードなデザインのものが、逆に新鮮でおしゃれと人気なんです☆
シンプルなのでいろいろなテイストのコーディネートに合わせられ、1つ持っておけばまちがいないアイテムです♪
今季ならトレンドのオフショルコーデに合わせて着こなしたいですね♪

ストローハットおすすめブランド5選

116 件

麦わら帽子・ストローハットコーデ♡2017年人気夏コーデはここから作ろう♪

関連するタグ

前の記事次の記事

夏ボトムスはどう選ぶ?2017年PONTE厳選トレンド夏ボトムスコーデ集♡

アンクレットで足元のオシャレを♪レディースからペアでも使えるおしゃれブランドアイテムご紹介!

著者

TOPページへ

関連する記事