出典: wear.jp

暑くなってきたら、いよいよ夏トップスの出番です♪
今季もシンプルなものから、デザイン性の高いものまでバリエーション豊富にそろっている夏トップス。
今から手に入れればこの夏がっつりと着まわせる夏トップスを使ったコーデをピックアップしていきます!

絶対押さえたいのが人気3大”夏トップス”

出典: zozo.jp

まず押さえておきたいのが、今年多く出ている「袖コンシャス」とも呼ばれているデザイン性の高いトップスです!
袖がふんわりとふくらんでいたり、フリルになっていたりと、ボリュームのあるラインで、シンプルなボトムと相性抜群。
夏のデイリーユースの第一候補♪

出典: zozo.jp

花柄刺繍がほどこされた夏トップスはフェミニン派にぜひ取り入れてほしいアイテム。
チュニックに近いものを選べばカジュアルに、ブラウスタイプを選べばレディライクに着こなすことができます♪

出典: zozo.jp

今年はハイウエストやサッシュベルトなど、トップスをインさせるとバランスがよくなるボトムが豊作の年♪
夏トップスはインしやすい、つかずはなれず体のラインに沿ったものもひとつは手に入れてみて。

体型カバーが狙える!自分に合った夏トップスの買い方

出典: zozo.jp

今年の夏トップスは、体型カバー力が高いのも魅力!
はやりのレースアップになっているものは、オーバーサイズな夏トップスが多いので、部分的にでも絞っているパーツがあることで、メリハリをつけてくれるんです!
サイドや腰回りについていれば、きゅっとウエストラインをひきしめてみせてくれ、背中についている場合は、アクセントとなり後姿を華奢に演出してくれますよ♪

出典: zozo.jp

袖コンシャスなタイプなものは二の腕をしっかりとカバーしてくれます。
上半身ががっしりしている人はオフショルダーで首から背中のラインをチラ見せすることで、スッキリとした印象を与えることができますよ。
自分の気にしているポイントをカバーしてくれるもの、というポイントで夏トップスを選んでもかわいいデザインのものが今年はたくさんみつかりそうです♪

要チェック!”夏トップス”のおすすめブランド ベスト5

116 件

【2017夏トップスコーデ】取り入れれば一瞬でトレンドスタイルに♡PONTEおすすめ!人気のTOPS集

関連するタグ

前の記事次の記事

夏ボトムスはどう選ぶ?2017年PONTE厳選トレンド夏ボトムスコーデ集♡

トレンドアイテムチョーカーを使ってオシャレに大人っぽく!

著者

TOPページへ

関連する記事

シンプルなのに色っぽい。女らしさに差が付くアイテムはこれ。ひとくせアイテムを味方に楽しむ夏コーデ。

大切なのはトップスの丈感。バランス良く着こなすためのコーデテクを伝授。

一枚で完成するからこそデザインに拘りを。思わず一目惚れする大人顔オールインワン。

この夏は「ワンショル」を着たい。オフショルに次ぐ今年注目のアイテムで色っぽく、スタイリッシュに。

ハンドル選びに迷っちゃう!一点投入でトレンド感。今年らしく楽しむクリアバッグコーデ

「白T×デニム」プラスαな着こなしでマンネリ解消!夏も楽しむデニムスタイル7選