出典: wear.jp

ネルシャツは1年中使うことができる万能アイテムです。
コーデ次第で、カジュアルにもお出かけにも使うことができますよ!
1枚持っているだけで重宝する、オシャレなネルシャツコーデを紹介します♪

ネルシャツの「旬」なコーデ術

出典: wear.jp

ネルシャツは1年中使うことができる万能アイテムです。
スカートとの相性もよく、タイトなネルシャツと合わせることで、女性らしいシルエットに仕上げることができます。
このコーデはひざ丈のスカートに爽やかなホワイト系のネルシャツを合わせておしゃれにまとめています。

出典: wear.jp

おしゃれなカジュアルなコーデに仕上げたいときは、オーバーサイズのネルシャツがおすすめです。
デニムと合わせることで、シルエットにメリハリをつけることができます。
ネルシャツのカラーや素材を変えて、1年中楽しむことができるコーデです。

出典: wear.jp

太めパンツにタイトなネルシャツを合わせて、バランスのいいコーデに。
ベストやニット帽と合わせて暖かみのある冬コーデの完成です。
ネルシャツのチェック柄を変えてみるだけでも、雰囲気を変えて楽しむことができますよ。

ネルシャツコーデのポイントは?

出典: wear.jp

ネルシャツとは、フランネルシャツの略語です。
フランネイルとは柔らかみのある毛織物を指します。
ネルシャツと言えばチェック柄が主流となりますが、このような素材を使用していれば無地のネルシャツも存在します。
オーバーサイズのネルシャツは、カジュアルなコーデにピッタリ!
タイトなパンツと合わせるだけでも、ぐんとおしゃれなコーデに仕上がります。

出典: wear.jp

ネルシャツは着るだけではなく、小物のように使うことができることがポイントです。
ウエスト部分に巻くことでシルエットにメリハリをつけることができます。
他にも、肩からかけたり羽織ったりすることもできますよ。
シンプルなコーデのアクセントとしてもおすすめです。

【ブランド別】おすすめのネルシャツを紹介

114 件

厳選ネルシャツコーデ2017♡カジュアルにもお出かけにも使えるコーデのコツを紹介

関連するタグ

前の記事次の記事

2017年おすすめのレディースイヤリングのブランド・コーデをご紹介♪

2017人気の浴衣ブランド・コーデを徹底解説♡

著者

TOPページへ

関連する記事

みんなの「かっこいいデニム」を見せて!シルエットはもちろんだけど色味も大切。ハンサム女子のデニム選び。

GUヒットアイテム着回し!結局使えるのは着心地ラクちんなベーシックアイテムたち。

H&Mがこの夏も使える。コーデのアクセントに選びたい季節小物も充実。おしゃれさん注目のアイテム厳選。

秋が気になりだしたらブラウンを纏って。合わせ方も楽しみたい!今の季節に合った先取りコーデ。

VANS新作カラー登場!スモーキーな色味でレトロな足元。大人気オールドスクールで楽しむ夏秋コーデ。

大切なのはトップスの丈感。バランス良く着こなすためのコーデテクを伝授。