出典: wear.jp

ネルシャツは1年中使うことができる万能アイテムです。
コーデ次第で、カジュアルにもお出かけにも使うことができますよ!
1枚持っているだけで重宝する、オシャレなネルシャツコーデを紹介します♪

ネルシャツの「旬」なコーデ術

出典: wear.jp

ネルシャツは1年中使うことができる万能アイテムです。
スカートとの相性もよく、タイトなネルシャツと合わせることで、女性らしいシルエットに仕上げることができます。
このコーデはひざ丈のスカートに爽やかなホワイト系のネルシャツを合わせておしゃれにまとめています。

出典: wear.jp

おしゃれなカジュアルなコーデに仕上げたいときは、オーバーサイズのネルシャツがおすすめです。
デニムと合わせることで、シルエットにメリハリをつけることができます。
ネルシャツのカラーや素材を変えて、1年中楽しむことができるコーデです。

出典: wear.jp

太めパンツにタイトなネルシャツを合わせて、バランスのいいコーデに。
ベストやニット帽と合わせて暖かみのある冬コーデの完成です。
ネルシャツのチェック柄を変えてみるだけでも、雰囲気を変えて楽しむことができますよ。

ネルシャツコーデのポイントは?

出典: wear.jp

ネルシャツとは、フランネルシャツの略語です。
フランネイルとは柔らかみのある毛織物を指します。
ネルシャツと言えばチェック柄が主流となりますが、このような素材を使用していれば無地のネルシャツも存在します。
オーバーサイズのネルシャツは、カジュアルなコーデにピッタリ!
タイトなパンツと合わせるだけでも、ぐんとおしゃれなコーデに仕上がります。

出典: wear.jp

ネルシャツは着るだけではなく、小物のように使うことができることがポイントです。
ウエスト部分に巻くことでシルエットにメリハリをつけることができます。
他にも、肩からかけたり羽織ったりすることもできますよ。
シンプルなコーデのアクセントとしてもおすすめです。

【ブランド別】おすすめのネルシャツを紹介

114 件

厳選ネルシャツコーデ2017♡カジュアルにもお出かけにも使えるコーデのコツを紹介

関連するタグ

前の記事次の記事

夏ボトムスはどう選ぶ?2017年PONTE厳選トレンド夏ボトムスコーデ集♡

ヴィンテージライクな色柄が可愛い♡柄物コーデは“しっかり主役級”を取り入れるべし!!

著者

TOPページへ

関連する記事

100周年モデルアイテム続々登場!やさしい色味のコンバースでカジュアルコーデも品よく格上げ☆最旬スニーカースタイル

ラフスタイルにはボアアウター?カジュアルダウンな休日スタイルはあったか可愛い着こなしで過ごしましょ♡

着込まなくてもOK!軽くあたたかなダウン1枚で寒さ知らず♡身軽にお出かけ楽しまない?

【みんなが選ぶ大人女子コーデランキング】洗練された大人っぽさで魅了する!この冬を暖かくお洒落に過ごすお手本スタイル☆

冬コーデを考えるのが楽しくなる重ね着テク!オシャレな人はこう着てる!今すぐ真似したい重ね着コーデ5選

洗練されたかっこよさはスポーティーMIXでつくる☆ポイントはスニーカー?着こなしで差の付く垢抜けスタイル5選