★スキニーデニム★

体のラインがでるスキニーデニムは、痩せ型の人や、小柄さんにもおすすめ。
体にフィットしたものを選ぶとすっきりと履くことができます。
サイズ感の合うものを選ぶのが重要ですが、あまりぴったりすぎるものはNG。
ほどよい緩さがあることがデニム選びには大切なようです☆

★ストレートデニム★

ストレートタイプはおなか周りが気になる方にもおすすめ。
おなかを隠したいからといってハイウエストタイプのものを選ぶのは逆効果かも。
合わせるトップスも、ゆるっとしたTシャツかタイトなTシャツを選ぶかによっても見え方が変わってきます♪

★ワイドデニム★

今や定番となったワイドタイプのデニム。
裾がフレアになっているタイプだと、腰幅がない人にもバランスがとれて◎

身長の低い人はあまりフレアの強いタイプを選んでしまうとバランスがとりづらいかも。
ワイドデニムにも様々な形ものもがあるので、デニムに着られてしまわないよう、サイズ感もしっかりと合うものを選んで♪
濃い色のデニムだと、体系の気になる方もすっきりと見えておすすめです☆

★ハイライズデニム★

今トレンド入りをしたハイライズデニムは、ウエストをしっかりとホールドしてくれるタイプ。
足長効果抜群なので、スタイルに自信のない方は是非挑戦してみて☆

いかがでしたか?
まずは自分の体形と合うデニムの形を知って、デニム選びを考えて。
身長によっても変わってくるデニムですが、自分がどう履きこなしたいかを考えて
お気に入りの1本を選びましょう♡

15 件

形別デニム選びのポイント調査!自分に合う形って?!体系にあったデニムを知ってお気に入りの1本を手に入れよ☆

関連するタグ

前の記事次の記事

2017トレンドカラー「アビスブルー」!注目のカラーでコーデしてみませんか??

ユニクロ新作ブラウスがトレンド要素たっぷりで大人気!PONTE女子はこっくりブラウンで大人っぽスタイルを♡

著者

yu

ファッションと写真好きのママです!

TOPページへ

関連する記事

みんなの「かっこいいデニム」を見せて!シルエットはもちろんだけど色味も大切。ハンサム女子のデニム選び。

GUヒットアイテム着回し!結局使えるのは着心地ラクちんなベーシックアイテムたち。

H&Mがこの夏も使える。コーデのアクセントに選びたい季節小物も充実。おしゃれさん注目のアイテム厳選。

秋が気になりだしたらブラウンを纏って。合わせ方も楽しみたい!今の季節に合った先取りコーデ。

VANS新作カラー登場!スモーキーな色味でレトロな足元。大人気オールドスクールで楽しむ夏秋コーデ。

シンプルなのに色っぽい。女らしさに差が付くアイテムはこれ。ひとくせアイテムを味方に楽しむ夏コーデ。