目次を表示する

ベレー帽×ボーダーt×ウエストリボンワイドパンツ×ファー×スニーカーコーデ

出典: wear.jp

最近のアラフォーと呼ばれる40代の女性はまだまだ若い印象がありますが、30代とはまた違った体型の変化や40代ならではの悩みもあるのではないでしょうか?
今回PONTEでは、40代の女性100名にアンケートを実施。
リアルな悩みを抱えた方へ、いつまでもファッションが楽しめるように解決策をご提案していきます!
※使用させていただいている画像は40代でない方も含まれます。コーディネートの参考としてご覧ください。

40代ファッションのお悩みランキング

まずはリアルな40代女性100名のお悩みをチェック!
5つの選択項目とその他自由記述によりアンケートを実施しました。

40代の三大お悩みはこれ!

ファッションに関する悩みを選択してください(複数回答)

出典: PONTE

調査結果によると、3つが飛び抜けた状態に!
そこには、アラフォー女性ならでは事情が…

お悩み1位:いつも同じような服でマンネリ化

<<Aさんのお悩み>>
体型カバー重視で洋服を選ぶとどうしても同じようなデザインや似た服が多くなってしまう事です。

<<Bさんのお悩み>>
40代も半ばなので、あまり遊びすぎると違和感がでてしまう。どうしても守りにはいってしまいます。

<<Cさんのお悩み>>
自分で選ぶと色やデザインがいつも同じような服になってしまい、マンネリ化しているのが悩みです。

40代の女性がファッションで一番悩んでいるのが「マンネリ化」という結果に。
お悩みを見てみると、『体型を気にして同じような色や形になってしまう』『年齢を気にしてシンプル・ベーシックなものばかり選んでしまう』という意見が大変多くありました。

PONTE厳選!これでマンネリ化解消!トレンドコーデ術

マンネリ化解消と体型カバーを叶える

ロングワンピース×デニムコーデ

ワンピース:Lualla
ボトムス:RED CARD
バッグ:ELENDEEK
シューズ:ZARA
※ご本人のご紹介している内容を参照しています

きれいなとろみのあるロングワンピースをガウン風に。
もちろん体型カバーにもなりますし、ロングの縦ラインでスタイルアップも叶えてくれます。
1枚持っているときちんとしたお出かけの場にも、さっと羽織ってデイリーにも着回しがききますね♡
シンプルに着こなしていいんです。

普段はブラックを選んでしまう方も、こちらのオレンジブラウンなど少しトレンドを意識したカラーを手にとって見てください。
今まで手を出していなかったカラーも年齢を重ねた大人だからこそ似合う。
そんなこともありますよ。

82 件

40代ファッションは何着る?どこで買う?どう着る?アラフォー女性のお悩みを解決!

関連するタグ

前の記事次の記事

【ジョガーパンツコーデ2017秋冬】ユニクロだけじゃない!レディースジョガーパンツ着こなし術♡

【今週のファッショントレンド注目度ランキング】きれいめ?それともカジュアル?トレンドの秋アイテムでつくる大人コーデ♡

著者

ponte_nao

PONTE運用事務局のnaoです。 みなさんがもっと毎日を楽しめるようにトレンドを発信していきます!

TOPページへ

関連する記事

40代ファッションは何着る?どう着る?アラフォー女性のお悩みを解決!

40代ファッションは何着る?どこで買う?どう着る?アラフォー女性のお悩みを解決!

モデル東野佑美さん私服コーデ♡Iライン効果絶大!”出し過ぎないクリーンな肌見せ”で高めな女へシフト☆

「ストール」でコーデをランクアップさせて、印象を変える☆一点投入でコーデ映え間違いなしな首元おしゃれなストールコーデ特集♪

気になる二の腕、どうカバーする?夏のノースリーブ着こなし術

スタイルよく見せのキーワードは「iライン」!!縦長ラインを意識したコーデを取り入れて♡