2017.1.28

アウトドアの服装はこれ♡キャンプでもファッションを楽しみたい♪おしゃれさんのキャンプカジュアルコーデ術をご紹介!

 お気に入り

山やビーチ、フェスなどにみんなでワイワイ繰り出すキャンプは最高のひと時!
写真をたくさん撮るからおしゃれも手抜きしたくないですよね。
でもキャンプのコーデって何を着ればいいの?
そこで今回は様々なキャンプシーンにぴったりのコーディネートをご紹介します♪

今キャンプが熱い!シーン別おすすめキャンプコーデ

近年、全国各地でフェスが大人気!
キャンプしながら連日フェスに参加する人も増えていますよね♪
開放的な空間にエスニック柄のワンピが映えます♡

ホテルのような快適な施設で優雅にキャンプができる「グランピング」が人気急上昇中。
キャンプ=動きやすい服装という固定観念は捨てて、リゾートスタイルで華やかに。

ボアジャケット/ホワイトニット/白シャツ/デニム/ショートブーツ/チェックストール/メガネ/お団子ヘア出典:http://wear.jp/

手ぶらでバーベキューができる施設が増えるなど、日帰りキャンプもどんどん身近になっています。
普段のコーデにマウンテンパーカーをプラスすればキャンプ仕様に早変わり!

おしゃれも実用も兼ねるキャンプコーデとは?

キャンプコーデの基本は長袖・フルレングスのパンツ・レギンスなどで肌の露出を抑えること。
長時間屋外にいると夏に限らず日焼けしがちなので、長袖で肌を守るべし!
本格的に自然の中に入るときは虫対策にもなります。
靴は基本、スニーカー。
ヒールがあるもは適しません。
動きやすいスニーカーをチョイスしましょう。

キャンプでは日中は暑いくらいでも朝晩になると急に冷え込むことがよくあります。
寒く無い季節でも防寒対策をお忘れなく。
長袖のインナーダウンは薄い&軽いので、春や秋のキャンプコーデの羽織ものとして持って行くのにぴったり。
春先でも、まだまだ寒い可能性は大だから、車でいくならあったかなコートをもっていって!
コートの素材は水をはじくものがベスト。

要チェック!キャンプコーデのおすすめブランド ベスト3

THE NORTH FACE

125 件

アウトドアの服装はこれ♡キャンプでもファッションを楽しみたい♪おしゃれさんのキャンプカジュアルコーデ術をご紹介!

関連するタグ

前の記事次の記事

冬の新定番!スノーブーツが大活躍☆普段着にも使えちゃう!ヌプシブーティーであったかおしゃれが実現♡

意外と知らない!?サングラスの種類♪2017人気のサングラスを使ったオシャレコーデ7選♡

著者

ponte_nao

PONTE運用事務局のnaoです。 みなさんがもっと毎日を楽しめるようにトレンドを発信していきます!

TOPページへ

関連する記事

山ガール必見♡山ガールおすすめのファッションブランド・コーデをご紹介!

春夏のアウトドアコーデ術!!こんなコーデをしてお出かけしませんか♡

2017フェスコーデはどうする?注目を浴びちゃおう♡おしゃれなレディースフェスコーデ!

今adidasジャージがアツい!スポーツMIXコーデ☆どこか懐かしい3本ラインの魅力♡

こどもも大人も楽しめる今ドキ「#おしゃピク」♡Rickeの青空レストランでお外ごはん!

まだまだ続く夏SALEは最大50%オフ♡インスタでも大人気のあのブランドで今買いなのは絶対これ!