ポロシャツといえば、夏の定番アイテムですね。襟がついているぶん、Tシャツよりもきちんとした感じがするから、ラフすぎない大人っぽコーデを楽しむことができるのが特徴♪
ポロシャツ特有の軽快さを利用した「ほどよくスポーティー」な大人ならではの着こなしをご紹介します。

“ポロシャツ”を使用したおすすめコーデ

スリムなシルエットのスラックスに白ポロシャツを合わせて、ジャケットをONすれば上品なのに軽やかさも感じさせるオフィスカジュアルスタイルが完成!
ベルトやバッグなどの小物で赤など明るいカラーを差せばおしゃれ度もグンっとUPしますね。

ややタイトなシルエットのミニスカートを合わせて、ソックスとスニーカーを合わせた“大人ガーリー”なスタイル。
ボタンをトップまで閉めると、さらにきちんとした雰囲気が出すことができますね。
袖口を少しロールアップさせると、さらにコンパクトな印象でミニスカートとのバランスも上々♪

ベージュ/ブラウン系のポロシャツなら、同系色のショートパンツを合わせたシンプルなワントーンコーデも大人びて見えます。
バッグやパンプスで女子っぽさとクラス感をプラスして♪

意外に難しい“ポロシャツ”コーデ

ポロ競技の際に使われていたり、テニスプレーヤーが好んで着用することが多いポロシャツ。
そのデザインのシンプルさや動きやすさ・着やすさが災いして、着こなし次第ではマニッシュになりすぎたり、ちょっと老けた印象になることを心配する方も多いのではないでしょうか?
また定番中の定番アイテムだけに、コーデに手抜き感も出てしまいがちです。

おしゃれに着こなすポイントは、シルエットとカラー、そして合わせるアイテムです。
アイテム特有の軽快さをうまく利用することができれば、大人かわいい「ほどよくスポーティー」なワンランク上の着こなしが楽しめます♪
この夏ぜひ真似したいおすすめのコーデを集めました。

要チェック!“ポロシャツ”のおすすめブランド ベスト3

126 件

ポロシャツレディースコーデ2017春夏♡今年おすすめのポロシャツブランド・コーデをご紹介!

関連するタグ

前の記事次の記事

チェスターコートおすすめブランド&人気のコーデを紹介♪

淡色カラーでパッと明るく華やかに♡気持ちまでHappy♪になる明るめコーデ10選♡

著者

ponte_nao

PONTE運用事務局のnaoです。 みなさんがもっと毎日を楽しめるようにトレンドを発信していきます!

TOPページへ

関連する記事

この夏は「ワンショル」を着たい。オフショルに次ぐ今年注目のアイテムで色っぽく、スタイリッシュに。

ベーシックな白パンツがやっぱり優秀。パッと明るい白の投入で夏の軽やかスタイルを完成させて

ハンドル選びに迷っちゃう!一点投入でトレンド感。今年らしく楽しむクリアバッグコーデ

「白T×デニム」プラスαな着こなしでマンネリ解消!夏も楽しむデニムスタイル7選

インナー問題、どうしてる?迷える夏コーデもこれで解決!おしゃれさんたちに学ぶインナーコーデ術

ひとくせワンピで大人の女性にアップデート。憧れの雰囲気美人で周りと差をつけて。