| 194 views

ニットコーデ2017♡万能ニットで冬から春まで大人かわいく♪

タートルネックニットスリットワンピ/プリーツスカート/リボンパールピアス/キャスケット出典:http://wear.jp/

冬から春までの長い期間着ることができて、1枚着るだけでふわふわとした女性らしい柔らかさを演出できるニット。
冬から春にかけてのコーデにも欠かせない存在です!
今年は、トップスとしてはもちろん、ベストやワンピースにもニットを取り入れる人が急増!
今回は、ニットを使ったオシャレなコーデをたっぷりと紹介します。

ニットを使ったトレンドオススメコーデ

ボリュームスリーブニット/ニットスカート/スニーカー/ベレー帽/ショルダーバッグ/ファーチャーム出典:http://wear.jp/


2017年のトレンドは、ボリュームのあるニットが主流です。
ざっくりと編んだ編み目や、ボリュームのある袖、ふわふわと毛羽立ちのある素材など女性らしい柔らかい雰囲気を引き立てるニットがずらり。
また、シルエットに変化をつけたフリル付きニットやチュール付きニットも。
ニットの楽しみ方が、ぐんと広がりそうです。

ニットワンピ/タイツ/レオパード柄パンプス/ショルダーバッグ/ピアス出典:http://wear.jp/


冬から春まで着ることができるニットワンピースは、2017年春のトレンドに。
タイトなシルエットとロング丈のルーズなシルエットがノームコアな雰囲気に。
1枚着るだけでも、今年らしいコーデに仕上げることができます。

白シャツ/ニットベスト/プリーツスカート/パンプス/レオパード柄ヘアバンド/サングラス/紙クラッチ出典:http://wear.jp/


ニットは、カーディガンやベストでとり入れてもGood!
どちらも使い回しのきくアイテムなので、ガーリーにもカジュアルにも使うことができます。
カラーや素材で差をつけて、コーデのアクセントすることもできます。

気になる!ニットのお手入れ方法とコーデのポイントは?

白シャツ/ニットベスト/クラッシュデニム/パンプス/サングラス/ショルダーバッグ出典:http://wear.jp/


ニットを着るときに、1番困っていることと言えば毛玉。
ニットの特質上、完全に防ぐことはできませんが1日着たら休ませたり、着用後にブラッシングをすることで毛玉ができるのを防ぐことができます。
また、毛玉取りを使うことで毛玉をカットすることも可能です。
正しいお手入れや洗濯方法さえ知っていれば、オシャレに長く着ることができるアイテムなんです。

白ニット/スキニー/ハイカットグレーコンバース/サングラス出典:http://wear.jp/


冬から春にかけて着るニットは厚みのあるものが多いため、1枚で十分温めさを感じることができます。
ニットの中に何枚も重ねると着太りしやすいので、ニットの中は薄手のものを重ねるようにしましょう。
また、ニットコーデはボリュームのバランスが重要です。
シルエットにメリハリをつけることでオシャレに着こなすことができますよ。


EDITOR / ponte

PONTE運用事務局のnaoです。 みなさんがもっとファッションを楽しめるようにトレンドを発信していきます!



TOPページへ