目次を表示する

あなたは自分のお肌に合ったファンデーションを選べていますか?
毎日お肌に直接付けるものだから、ファンデーション選びにはこだわりたいですよね。

「自分に合ったものが分からない、、」
「面倒くさくて毎回同じファンデーションを買ってしまう、、」

そんなあなたのために、肌タイプ・肌悩みの分析からファンデーションの選び方まで徹底解説します!

あなたはどれに当てはまる?肌タイプ診断とファンデーションの選び方

まずは自分の肌タイプを分析しましょう!
あなたは次の3タイプのうち、どれに当てはまりますか?
自分の肌タイプをしっかり把握して、ファンデーションの選び方をマスターしましょう♡

乾燥肌さん

■特徴

✔1年中かさかさしていて粉をふいてしまう
✔あまりテカらない、ニキビができにくい
✔皮膚が薄いほうだ

■ファンデーションの選び方

乾燥肌さんはとにかく保湿が大事なので、オイル成分入りのファンデーションを選びましょう。
乾燥肌さんの場合、さらっとしたパウダーファンデーションは粉が肌に乗りにくくカバー力に欠けるためおすすめできませんが、しっとりツヤ感の出るタイプであればOK。
基本的にはクリームファンデやリキッドファンデでオイル成分があるものがおすすめです。

オイリー肌さん

■特徴

✔朝化粧をするとお昼にはテカってしまう・化粧が落ちてしまう
✔乾燥を感じにくい
✔毛穴が開きやすい・つまりやすい

177 件

ファンデーション買い替え時の参考に!肌タイプ別ファンデーションの正しい選び方を徹底解説☆

関連するタグ

前の記事次の記事

プチプラでも優秀!ニーズ別で選ぶおすすめのプチプラアイシャドウ♡ 

著者

ponte_haru

PONTE運用事務局のharuです。 みなさんがもっと毎日を楽しめるようにトレンドを発信していきます!

TOPページへ

関連する記事

プチプラでも優秀!ニーズ別で選ぶおすすめのプチプラアイシャドウ♡