目次を表示する

【ボブ×パーマ】スタイルメイクが自在になる

ボブにカットしてから、パーマをかけることでスタイリングが格段に楽になるってご存知でしたか?

パーマをどこにかける?全体にそれとも毛先だけ?

ウェーブ

全体にゆるふわなパーマをかけて、いろいろな動きが楽しめるスタイル。ショートボブのトップに近い位置から、巻き始めて繊細なカールを作るのもおしゃれな女性に人気のスタイルです。

ワンカール(内巻き&外ハネ)

ロングの時には気にならいほど、ほんの少しのクセであっても、ボブにしたらハネてしまうことも…。毎朝ブローする手間を省くのに、ワンカールのパーマが人気です。内巻きにして丸みのあるシルエットをキープしたり、外ハネのパーマをかけてハネが気にならないスタイルにしてみるのもあり!

ふわっとウェーブ

ショートボブ×ゆるふわウェーブ

ほんわかした表情のショートボブ

前髪のカールがかわいいショートボブ。ニュアンスをつける程度の、緩やかな曲線が柔らかい質感をアップさせています。愛らしいボブと短い前髪の相性は抜群です!

丸みとくびれがセクシーなスタイル

グレーとベージュを合わせたグレージュカラーが、シックな髪色のショートボブです。ウェーブをつけて、毛先を外ハネにすることで上品なくびれのあるシルエットになります。首筋が綺麗な方には特におすすめのスタイルです。

198 件

パーマアレンジでショートボブ&ミディアムボブをもっとおしゃれに扱いやすく♡

関連するタグ

前の記事次の記事

ミルクティーな髪色がかわいい♡明るめ・暗めおすすめヘアカラーカタログ2017

簡単セルフネイルのデザインとやり方♡シンプルからトレンドまで徹底解説♪

著者

TOPページへ

関連する記事