目次を表示する

オーガニックシャンプー

最近よく耳にする「オーガニックシャンプー」。
髪によさそうなイメージはあるけど、実際にどんな効果があるのか知らない人も多いはず。
今回はそんな人にために、オーガニックシャンプーのメリットやおすすめアイテムを紹介します♡
メリットを知って、自分に合ったオーガニックシャンプーを探してみましょう!

そもそもオーガニックシャンプとは?

オーガニックとは?

オーガニックな環境

オーガニックとは、農薬や化学肥料を使わず有機栽培されたもののこと。
自然のものを使ってつくられたものだからこそ、髪や頭皮にも優しいんです!
そんな天然材料でつくられたシャンプーを「オーガニックシャンプー」と言います☆

髪も年齢とともに衰える

時間

髪も肌と同じように年齢とともに衰えるもの。
年を重ねるごとにハリとコシがどんどんなくなっていきます。
ハリコシの衰えは頭皮の血流の悪さが原因。普通のシャンプーよりも頭皮に優しいオーガニックシャンプーを使えば、髪の衰えを遅くすることができるかもしれません。
肌は気にするけど髪は放置、ということのないよう、髪にも気を使いましょう☆

オーガニックシャンプーデビューしてみよう

ハリコシのあるロングヘア

髪の衰えとともに、今まで使ってきた普通のシャンプーでは物足りなく感じる時がくるかもしれません。
そんな時は頭皮や髪に優しい、オーガニックシャンプーを取り入れてみてはいかがでしょうか?
次にオーガニックシャンプーのメリットについて紹介します☆

オーガニックシャンプーのメリット

頭皮に優しくダメージが少ない

195 件

始めてみない?おすすめオーガニックシャンプーを使って褒められ髪に♡

関連するタグ

前の記事次の記事

爽やか!クール!ナチュラル!トーンの違いで色々な表情を魅せるグリーン系ネイル♡

パーマの種類と違いとは?ロング・ミディアム・ボブなど長さ別おすすめヘアスタイル♡

著者

TOPページへ

関連する記事

髪のUVケアできてますか?すぐに始めたい!紫外線ダメージを防ぐヘアケア対策

おしゃれさんはここが違う♪不器用でもパパッと完成!愛されヘアの作り方♡

PR