目次を表示する

魅力アップナチュラルメイク

メイクしていないようで素顔よりキレイ!
それがナチュラルメイク。
テクニックとコスメをご紹介します♪

ナチュラルメイクとは

男性ウケがよいのはやっぱりナチュラルメイク

ナチュラル好印象メイク

優しそうに見え、老若男女問わず好印象を与えるナチュラルメイク。
ナチュラルメイクは男性だけではなく目上の人ウケもよいので、オフィシャルな場所での好感度アップも間違いなし。
濃いメイクが敬遠されるオフィスでは、ナチュラルメイクにしてぜひあなたの印象を高めましょう!

メイクしていないようで素顔よりキレイ

カラー控えめメイク

ナチュラルメイクにするには、今しているメイクを単純に薄くすればよいのかというと、そうではありません。
単なる薄いメイクと違うのは、短所をカバーし長所をよりよく見せ、素顔でいるよりも可愛く見えることを目指す点です。
そのために気をつけたいのは、まずコスメの色を抑えて、肌なじみのよいナチュラルな色を選ぶこと。
濃い色を使ったメイクはいわゆるケバいメイクになってしまい、ナチュラルメイクと真逆になってしまいますよ。

抜け感を作ってフェミニンさもアップ

優しく愛らしく見えるメイク

加えてナチュラルメイクで演出したいのが抜け感。
それを作るには、ファンデーションの厚塗りや、ファイバーたっぷりに盛ったマスカラなどは避けましょう。
薄づきだとアラが見えて心配という人でも、さまざまなお助けコスメの力を借りれば、気にしている部分もカバーできます。
抜け感はメイクだけではなく、ヘアスタイルやファッションと一緒になって作り出すもの。
ふんわり優しい雰囲気に見えるよう、コーディネート全体にも気を配って。

ナチュラルメイクでのベースメイクのコツ

ファンデの厚塗りを避けるにはベースが大切

209 件

初心者にもおすすめナチュラルメイクの仕方♡アイラインやリップなど基本のメイク術

関連するタグ

前の記事次の記事

恋コスメ2017♡SNSでも話題の恋を叶えるコスメをご紹介♪

シロップネイルは透明感がかわいい!♡プチプラアイテムで簡単にできるデザインとやり方♪

著者

TOPページへ

関連する記事