目次を表示する

シロップネイル

透け感がオシャレでかわいいシロップネイルは、涼しげで夏にぴったり♪
おすすめデザインとやり方など、ご紹介します!

シロップネイルとは?

ピンクシロップネイル

シロップネイルとは文字通り、かき氷などのシロップみたいに、透明感のあるカラーを使ったネイルのことです。
クリアな薄づきなので主張しすぎず、手をきれいに見せてくれるネイルです。

ピンクシロップネイル

シロップネイルはセルフでもとても取り入れやすいタイプのネイルです。
薄づきのクリアタイプなので、色ムラなども気になりません。
赤、ピンク系を1度塗りすれば、健康的な血色のいい爪に。
グラデーションにしたり、ラメを加えたりすれば、ちょっとオシャレに。
シーンを選ばない好感度の高いネイルになります♪

ラメグレーシロップネイル

セリアやキャンドゥ、paといった100均やプチプラのネイルポリッシュには、「シロップネイル」と名付けられているものほか、クリアなネイルが小さめのボトルでさまざまなアイテムが揃っています。
赤やピンク以外でも、ブルー系なら夏、リゾートにぴったりのイメージに。
寒色系、モノトーンなど、落ち着いた色を使えば、オトナのシロップネイルになるので、プチプラで色々手軽に揃えて楽しんでみてくださいね!

シロップネイルをセルフでやるなら

クリアベースシロップネイル

シロップネイルの透明感を生かすには、クリアタイプのネイルをベースとして全部の指に塗って、そこに透明感のあるカラーを加え、クリアな部分を残したデザインにするのがおすすめです。
色を入れる指と入れない指を作ったり、それぞれに違う色を加えてみたり、主張しすぎないシロップネイルならにぎやかになりすぎません。
ラメやホログラム、スタッズやワイヤーなどを加えることで、一気におしゃれ上級者へ♪

塗りかけシロップネイル

クリアベースへの色の入れ方で、様々な表情が楽しめるのも、シロップネイルのいいところ。
塗りかけネイルを取り入れて指ごとに色を入れる場所や量を変えるといった、マーブルネイルやチークネイルを意識したデザインもおすすめです。
グラデーションやフレンチにも向いています。
もちろん、ベースをミルキーホワイトにしてみたり、薄いピンクにするのもおすすめ!
また違った表情のシロップネイルになるので、ぜひお試しを!

110 件

シロップネイルは透明感がかわいい!♡プチプラアイテムで簡単にできるデザインとやり方♪

関連するタグ

前の記事次の記事

初心者にもおすすめナチュラルメイクの仕方♡アイラインやリップなど基本のメイク術

おすすめ練り香水♡やさしく香るのが魅力♪大人の女性へ練り香水のすすめ!

著者

TOPページへ

関連する記事

おしゃれなのに意外と簡単!変形フレンチネイルのやり方☆~スキニーフレンチ・丸フレンチ~

ピンクネイルおすすめデザイン集2017♡定番だからこそ差が付くピンクネイルの楽しみ方

夏の透明感を引き出して!下地と日焼け止めのダブル使い&脱厚塗りがポイント♡

足元のおしゃれも気を抜かないで!ペディキュアでトータルコーデを楽しもう♪