目次を表示する

すっぴんメイク

フルメイクだと重くて老けて見えちゃう…
そんな方には、すっぴんの透明感とナチュラル感をメイクできれいに見せる「すっぴんメイク」がおすすめですよ♪
ハウツーを詳しくご紹介します♡

透明感が魅力♡ナチュラルな「すっぴんメイク」

ナチュラルなすっぴんメイク

ファンデーションできちんと美肌を作り込み、アイメイクもデカ目を狙ってしっかりと描いて…と、完璧にフルメイクをしたつもりが、あれ?なんだか老けて見える…!
そんなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?
そんな時におすすめなのが「すっぴんメイク」です♪
すっぴんの透明感やナチュラル感を残して、でもすっぴんよりもキレイにメイクする、その絶妙なメイク加減をマスターしてみましょう♡

透明感のあるメイク

「すっぴんメイク」のいいところは、ナチュラルに仕上がることだけではありません。
フルメイクよりも使うコスメのアイテム数も少なく、メイクにかかる時間も短縮できます。
まさに今トレンドの「ミニマリスト」さんにぴったりのメイク法です♪
さらに、しっかりメイクをしているよりも、すっぴんに近いナチュラルメイクの方が、自然な美しさで好感度も◎。
特に男性ウケも良さそうですよね♪

きれいな素肌メイク

ちょっとお買い物に行く時や、ちょっとお子さんのお迎えに行く時なんかにもとっても便利な「すっぴんメイク」。
決して「メイクをあまりしない」ということではありません。
使うコスメのアイテムや使い方を工夫して、すっぴんぽく見えるけど、確実にすっぴんよりもキレイになるメイクです。
ナチュラルで、透明感のある、きれいな素肌っぽさを作るための方法と、すっぴんメイクを叶えるプチプラコスメを詳しくみてみましょう♪

すっぴんメイクのポイントは3つ

マスカラで抜け感のある目元

透け感のあるすっぴんメイク

すっぴんメイクのポイント、ひとつ目はアイメイクです。
黒のマスカラをしっかり塗って、アイラインもきちんと引くと、しっかりメイク顔になってしまいます。
かといって、マスカラなしで出かけるのはちょっと…という方におすすめなのが「ブラウン」を選ぶ方法です。
ブラウンのマスカラは、黒よりも目立たず、でもきちんとまつげを長くしてくれます。
ブラウンのアイラインは、肌なじみがいいので自然な仕上がり。
アイラインなしよりもナチュラルに目元をくっきりさせることができますよ♪

透明感のある肌

59 件

すっぴんメイクの方法とは??初心者さんでも簡単♪下地からアイメイクのおすすめプチプラアイテムもご紹介♪

関連するタグ

前の記事次の記事

卒園式や入学式用の簡単ヘアアレンジ♡ママ必見の上品&華やかなフォーマルヘア♪

デカ目メイク術♡ナチュラルに大きい目にみせるやり方・アイテムの選び方をご紹介♪

著者

TOPページへ

関連する記事

おすすめペンシルアイライナーでトレンドメイク♡プチプラから高機能アイテムの使い方もご紹介♪

大人女子には色付きリップがおすすめ♡保湿効果や発色・プチプラアイテムまで徹底比較♪

大人気プチプラコスメ2017♡ALL2,000円以下のプチプラコスメでおしゃれメイク!

おすすめチーク特集2017♡プチプラから人気ブランドまで20代・30代・40代の年代別一押しチークもご紹介♪

大人気ティントとは?ティントリップと普通のリップの違いやおすすめの塗り方をご紹介♡

「童顔メイク」が流行中♡愛され童顔をつくるメイク術・おすすめアイテム紹介