目次を表示する

大人可愛い女性

コスメ好きな女性の間で注目の新感覚のコスメ「ティントリップ」。
どんなアイテムなのか、おすすめのティントリップと合わせて紹介します。

リップティントって何?

ティントとは?

赤リップティント

ティントとは、英語で色が染まるという意味の言葉である「tint(ティント)」から来ています。
美容大国として知られている韓国発祥のコスメとして注目のアイテムです。
ティントという名前の通り、「染める」コスメとして、代表的なアイテムとしてはリップメイクに使用する「リップティント」や眉を染める「アイブロンティント」などがあります。

口紅やグロスとの違いは?

ピンクリップ

口紅やグロスは唇の上にテクスチャーを乗せることで色味やツヤを演出するアイテムです。
リップティントは、ティントという言葉の意味が示す通り、唇を染めて色をつけるアイテムです。
唇にしみ込んで色づくため、口紅やグロスよりも落ちにくく、色持ちが良いという特徴があります。
反面、唇への負担が多く乾燥しやすくなるため、使うときはしっかりと唇を保湿することが大切です。

リップティントの魅力とは?

リップティントは、体温や唇の水分量によって発色が変化するとされています。
そのため、同じアイテムを使用しても人によって発色に変化があります。
自分だけのオリジナルカラーに染まることもあるため、オシャレにこだわりのある女性にはぴったりのアイテムです。また、落ちにくいという特徴もリップティントの魅力のひとつです。
口紅やグロスのように塗りなおしの手間がなくなるため、お出かけの際にも便利ですね。

リップティントの種類は?

固形タイプ

フィグアンドヤロウ リップティント

出典: www.amazon.co.jp
189 件

大人気ティントとは?ティントリップと普通のリップの違いやおすすめの塗り方をご紹介♡

関連するタグ

前の記事次の記事

夏気分マックス♡今年の夏は指先にゆらめく水面ネイルで視線を集めよう☆

コテを使った巻き方解説♡初心者にもぴったりの動画付きでロングさんもショートさんも必見です♡

著者

TOPページへ

関連する記事