目次を表示する
出典: zozo.jp

ナチュラルで飾らない可愛らしい「童顔メイク」は愛され度がアップするモテメイクでもあります♪
今回は、気になる童顔メイクのポイントやメイク術を紹介します。

童顔メイクのポイントは?

ナチュラルなベースメイクでフレッシュに

ナチュラルフレッシュメイク

出典: zozo.jp

童顔メイクを作るときに欠かせないのが、ナチュラルなベースメイクです。
ファンデーションを何十にも重ねて厚く塗ってしまうと、透き通るようなフレッシュ感とはほど遠い印象に。
パウダーファンデーションやBBクリームなどの軽めのメイクアイテムを使用して、できるだけナチュラルに仕上げましょう。
重ね塗りをしなくても気になる部分をカバーできるように、丁寧につけていきます。
フレッシュな素肌感を残すことがポイントです。

チークとリップをポイントに

チークとリップのポイントメイク

出典: zozo.jp

童顔メイクをするときのアクセントとなるのが「リップ」と「チーク」です。
この2か所でしっかりと発色した色味を出すことで、血色がよく可愛らしい印象を作ることができます。
特に、リップはグロスをたっぷりとつけてツヤ感を出すことで、赤ちゃんのようにみずみずしい唇に仕上げましょう。
また、チークとリップのカラーを合わせることで統一感のあるメイクに仕上げることができます。
メイクアイテム選びにも力を入れたいポイントです。

アイメイクはナチュラルに

ナチュラルアイメイク

出典: zozo.jp

童顔メイクの失敗例として多いのは、アイメイクにまで力を入れすぎてしまうこと。
チークとリップにアクセントを置きアイメイクまでバッチリ整えてしまうと、濃さの目立つメイクに仕上がってしまいます。
童顔メイクをするときは、ナチュラルなアイメイクを心がけてみましょう。
アイシャドウはシンプルなカラーを使用して、透明感をアップさせて。
アイラインやマスカラも使いすぎないように注意することで、可愛らしい童顔メイクに仕上がります。

ナチュラルなポイントメイクがカギ!

ブラウン系orロングタイプマスカラ

75 件

「童顔メイク」が流行中♡愛され童顔をつくるメイク術・おすすめアイテム紹介

関連するタグ

前の記事次の記事

簡単アイライナーの引き方とは♡2017年人気のアイライナー種類別にご紹介♪

夏ネイルの定番“シェルネイル”♡オンでもオフでも映えるおしゃれなシェルネイルを厳選♪

著者

TOPページへ

関連する記事

シャツコーデでシンプルに♡トレンドをプラスしたシャツが◎ロングシーズン着回せるシャツコーデ☆

夏の終わりの日焼けチークが色っぽい♡大人女子の日焼け風チークテク!

秋口にも似合うオレンジリップ♡おすすめリップとコーデで大人ヘルシーに!

あなたに似合う眉毛はどのタイプ?3つの美人眉で垢抜けフェイスに♡

今年らしい夏のコンサバ美人顔メイクのポイントは?オンオフ使える垢抜け美人メイク♡

まだ持っていない人必見!もはや定番のリップティントはこの夏もマストアイテム♡