ゆるふわウェーブ玉ねぎヘア

時間や手間のかかるアレンジや、技術が必要なアレンジは敬遠してしまいがち…。
そんな時におすすめなのが「玉ねぎヘア」♪
作り方はとっても簡単なのに、こなれ感たっぷりの仕上がりに思わずうっとり♡
基本的なアレンジから、ちょっと工夫のあるバリエーションまでご紹介します!

基本の「玉ねぎヘア」アレンジ

玉ねぎヘア×ヘアアクセ

ゆるっとした無造作感と、メタリックな硬質感がミスマッチ♡
ふわふわの柔らかい雰囲気を、ヘアアクセがキュっと引き締めてくれますね。
玉ねぎヘアは、メリハリがポイント!
ポワンとした丸みをバレッタなどのヘアアクセで際立たせるのがおすすめです♪

玉ねぎヘアのメリットは、とにかく簡単に作れるというところです。
早速、チェックしてみましょう!

①まず、すべての髪を好みの位置で一つにまとめてゴムで結びます。
きっちり結ぶ必要はありません。
この時、細めのゴムを使っておいた方が、あとでヘアアクセをつけやすいです。
シリコン製のゴムが理想的。
②片方の手でゴムの結び目をしっかりと押さえておきながら、もう片方の手で後頭部からサイドの髪をつまんで引き出します。
適度なヌケ感を作っていきましょう。
③次に、毛束の中間あたりの位置で、もう一度ゴム結びします。
④ゴム結びしたところを片方の手で押さえながら、ゴムより上側の髪を引き出して、丸みを帯びるようにします。
⑤毛先を二つに割って左右に引くことで、結び目をキュっと引き締めましょう。
⑥最後にお好みで、ゴムの上からバレッタをつけて、できあがり!

ねじりを加えた「玉ねぎヘア」アレンジ

ゆるふわボリューミー玉ねぎヘア

カジュアルなスタイルにしっくりはまる、ボリューミーなスタイル。
ヌケ感たっぷりの仕上がりで、大人女子らしいしっとりとした雰囲気を醸し出せますよ♡

ボリューミーアレンジは、基本の「玉ねぎヘア」にちょっとだけ工夫を加えるだけで作れます。

①髪全体を3つの毛束に分けて、一番右側の毛束を中央の毛束の上から重ねて交差させます。
②次に、一番左側の毛束を、他の2つの毛束の上からかぶせるように右側へ。
③中央にきた毛束を右側の毛束の上に重ねて交差させます。
④毛束を一つにまとめてゴムで結びます。
⑤結び目を片手で押さえながら、もう片方の手で後頭部をたっぷりと崩します。
⑥ゴムの結び目から8cmほど下の位置で、もう一度ゴム結び。
⑦ゴムの結び目を片手で押さえながら、ゴムより上の髪を引き出して玉ねぎのように丸みを帯びた形に仕上げます。

玉ねぎヘア×ねじりアレンジ

髪をねじったシルエットがエレガントな編みおろし風アレンジ。
いっけんすると三つ編みみたいに見えるのに、こなれ感たっぷり!

25 件

不器用さんでも簡単におしゃれな愛されヘアが叶う♪かわいい玉ねぎヘアアレンジ特集♡

関連するタグ

前の記事次の記事

夏ネイルの定番“シェルネイル”♡オンでもオフでも映えるおしゃれなシェルネイルを厳選♪

ひんやり感で夏にぴったり!涼しげグレーネイルで洗練された指先に♡

著者

TOPページへ

関連する記事