三つ編み×スカーフアレンジ

アップスタイルからダウンスタイル、ショートヘアからロングヘアまでスタイルを問いません。
チャレンジしたことがある方もきっと新しいアレンジが見つかるはず!
さっそくチェックしてみましょう♪

大人のスカーフアレンジ!ダウンスタイル×スカーフ

ショート×スカーフ

スカーフは存在感があってアレンジの主役にぴったり!
髪をゆるく巻いて、スカーフを頭に結ぶだけでもOK♪
こんなにおしゃれに仕上がります♡

ローポニーのアレンジ術☆
①トップの髪を1つに結び、くるりんぱします。
②サイドの髪を残し、残りの髪を1つに結び、くるりんぱします。
③トップと、くるりんぱした髪を無造作に引き出します。
④左サイドの髪をネジネジして引き出したら、右サイドにもっていきピンで固定します。
⑤右サイドも④と同様にします。
⑥スカーフをポニー部分で結びます。
⑦ポニーの毛先を外巻きにくるくるして、ピンで固定します。
⑧スカーフを⑦の上でもう1回結んだら完成!

ローポニー×スカーフ

アレンジ後にスカーフをつけるのもいいですが、こんな感じでアレンジの途中にスカーフを取り入れるのもおすすめ!

アレンジ途中にスカーフを取り入れた三つ編みダウンアレンジ☆
①髪全体をゆるく巻いて、ワックスを馴染ませておきます。
②トップからスカーフといっしょに髪を編み込んでいきます。
③毛先はゴムで結んで、スカーフの長さが余っていたらスカーフでゴムを隠すように結んだら完成!

カジュアル好きにはこれ☆アップスタイル×スカーフ

スカーフアレンジコーデ

出典: wear.jp

アップスタイルにスカーフを太めにたたんでつけてターバン風に☆
大人のシンプルコーデのアクセントにぴったりですね♡
おしゃれでこなれ感◎

21 件

今年も人気!スカーフアレンジでいつものアレンジに華やかさをプラス♡

関連するタグ

前の記事次の記事

夏はクール&上品に♡スティックヘアアクセで叶える大人ヘアアレンジ♪

夏もじゅわっと女っぽ火照りメイク!ナチュラルメイクにちょっぴり盛って血色美人に♡

著者

TOPページへ

関連する記事