ねじりアレンジ×ヘアアクセ

ねじるだけなので、不器用さんでも簡単♪
簡単なのにおしゃれなアレンジに仕上がるなんてメリットだらけですね♡
動画解説を見ながら、チェックしていきましょう!

夏はすっきりオールアップ!ねじり×オールアップアレンジ

こちらは両サイドからねじって留めるだけの簡単アレンジ♪

①右サイドからねじりながら編み込んでいきます。
②毛先まで編めたら左側にアメピンで固定します。
③左サイドも同様に編み込んで、アメピンで固定したら完成!

これだけの工程で、すっきりおしゃれなアレンジに仕上がりましたよ♡
時短でできるので忙しい朝にもぴったりですね!

次は先程のアレンジの応用バージョン!

①サイドとバックの髪を残してトップを結びます。
②ゴムを髪で隠したら引き出します。
③右サイドの髪をねじりながら編み込んでいきます。
このとき中心で結んだ髪の毛先を半分にして、右半分もいっしょに編み込んでいきましょう。
④ねじった髪を引き出し、ゴムで留めます。
⑤左サイドも同様に③〜④をします。
⑥毛先が隠れるように折り曲げて、逆サイドにアメピンで固定します。左右行いましょう。
⑦後れ毛を出して、巻いたら完成!

少し手の込んだアレンジですが、やっていることは同じ!
難しがらずにチャレンジしてみましょう☆

バックスタイルがおしゃれにキマる!ハーフアップアレンジ

普段アレンジとしてはもちろん、お呼ばれアレンジとしてもおすすめなハーフアップアレンジを紹介します♪

①左右サイドの髪を中心で1ねじりします。
②毛先をもう1回ずつねじりこみます。
③毛先を持って、中央でぎゅっと絞ります。
④毛先をサイドにアメピンで固定します。左右同じようにやりましょう。
⑤トップとねじり部分の髪を引き出します。
⑥毛先を巻いたら完成!

こちらは、結んだ髪に他の髪をねじ込んでいく新しいねじりアレンジ☆

①左右のこめかみあたりの髪をとって、右寄りで結びます。
②左サイドの髪を①で結んだ髪にねじ込ませるように、引っ掛けていきます。
③どんどん引っ掛けていって、もうかからない位置まできたらゴムをぎゅっと絞り直しましょう。
④トップとねじり部分の髪を引き出します。
⑤毛先を巻いたら完成!

ゴム1つで簡単にできましたね♡

フェミニンさ満点♡大人なダウンアレンジ

ダウンアレンジは大人っぽさもあって、女性らしいフェミニンさ溢れるアレンジ♡
方法をチェックしていきましょう!

①トップの髪を後ろで1つに結んで、くるりんぱします。
②トップの髪を引き出します。
③①でとった髪の下あたりの髪を後ろで1つに結んでくるりんぱしたら、引き出します。
④さらに③でとった髪の下あたりの髪を後ろで1つに結んで、くるりんぱしたら、引き出します。
⑤中心にマジェステをつけて、毛先を巻いたら完成!

ちょっぴりエレガンスさもある、大人なアレンジができましたね。

21 件

【簡単動画付き】不器用さんでも大丈夫!簡単なのに凝って見えるねじりヘアアレンジに挑戦♪

関連するタグ

前の記事次の記事

【簡単動画】人気の波ウェーブ!夏こそなみなみウェーブで大人なこなれヘアに♡

元気が出るボタニカルネイルが夏にぴったり♪指先華やかに気分をあげよう♡

著者

TOPページへ

関連する記事

ニュアンスアップが叶うひとつ結びアレンジ♡ポイントを抑えてこなれ感を出してみよう♪

【動画解説付き】これがヘアゴム1本で!?真似したい簡単こなれヘアアレンジ

簡単にこなれが作れる!大人女子におすすめの簡単無造作お団子ヘア♡

ロングヘア髪型ヘアスタイル特集♡簡単アレンジ方法や人気のパーマスタイルもご紹介♪

忙しい朝の強い味方♡簡単「ゆるアレンジ」が今の気分♪

ぶきっちょさんでもできる!「くるりんぱ」と「ねじねじ」で簡単ヘアアレンジ♡