「いつものヘアカラーに飽きてきた」と感じることはありませんか?
そんな時におすすすめなのが、ツートンカラーのヘアスタイル。
トーンの違うカラーを使うことで立体感やこなれ感が出るので、カラーリングを変えるだけでオシャレな印象に♪

ツートンカラーでこなれヘアに♪

ツートンカラーとは、2色のカラーを使ってカラーリングをすること。
複数のカラーを使うので、選べるスタイルの幅が広がり、好みの髪型を見つけやすくなるんです♪
ヘアカラーを変えたい時にはツートンカラーもチェックするのがおすすめです。

ツートンカラーでは、トーンの違う明るいカラーと暗いカラーを使い、立体感のあるスタイルも作れます。
明るいトーンを使えば透明感も出るので、外国人風ヘアのようなこなれスタイルにすることもできちゃいます♪

2017年トレンドのツートンカラーヘア

インナーカラーでオシャレヘアに♪

インナーカラーとは、髪の毛の内側に違うカラーリングをしたスタイルのこと。
髪の動きに合わせてちらりとカラーが見える、オシャレヘアに。
編み込みなどのアレンジをすれば、編み目に沿ってカラーリングをした部分が見えるので、個性を演出することも♪

ベースカラーとのコントラストを考えて選べるインナーカラー。
ブラウン系のベースカラーにオレンジのインナーカラーを入れれば、明るい印象のこなれヘアに♪
肌の色に合わせて色味を変えることもできますよ。

短めの長さでも楽しめるのがインナーカラーの魅力の一つ。
髪を巻くとインナーカラーが表面に見えるようになり、2色のカラーの違いを楽しめます♪
同系色カラーでトーンを変えることで、ナチュラルなオシャレヘアに。

235 件

ツートンカラーでこなれ感アップな毛先へ♪人気のヘアスタイル100選

関連するタグ

前の記事次の記事

今年の夏はボブスタイルがおすすめ♡軽やかで涼し気な大人のボブ特集!

【フィッシュボーンのやり方】自分でできるフィッシュボーンアレンジまとめ集♡

著者

TOPページへ

関連する記事

大人女子へおすすめする、titivateの人気ランキングアイテム&コーデ♡

【みんなが選ぶ大人女子コーデランキング】スニーカーコーデが圧倒人気!!さまざまなコーデにこなれカジュアルをプラスしたコーデ♡