オイルでつやと濡れたような質感が出るようにスタイリングするウェットヘアは、今年注目のヘアアレンジの一つ。
みずみずしさを感じるヘアスタイルで、夏の涼しげコーデにピッタリです。
今回は、ウェットヘアの作り方やアレンジをまとめてご紹介します。
自然な色気を出したい方にオススメです♪

Index

■ウェットヘアでナチュラルな色気をプラス
■ゆるウェーブのウェットスタイリング
■ふわっと外ハネウェットヘア
■シアバターでしっとりウェーブヘア
■ウェットヘアベースの簡単アップスタイル
■黒髪ミディアムの艶めきカールヘア
■真似したい!みんなのウェットヘアスタイル
■ウェットヘアにプラスしたいヘアアクセサリー
■まとめ

ウェットヘアでナチュラルな色気をプラス

オイルなどしっとりとしたテクスチャーのスタイリング剤を使って作るウェットヘア。
髪にツヤが出るので、傷んでパサパサの髪も潤ったようにみずみずしくなります。
オイルならダメージを修復しながらスタイリングできるので、ヘアケアとスタイリングが同時に可能な便利アレンジです。オイルの種類は様々。
多くのヘアサロンではモロッカンオイルを使用しているようです。
ダメージがひどい方は、保湿力の高いホホバオイル、シアバターを使ってみましょう。
また、使用するオイルにお好みのアロマオイルを数滴プラスすれば、自分だけのオリジナルアロマヘアオイルが作れます。
ベビーオイルの香りは物足りない、という方はアロマオイルをプラスしてみてくださいね。

ゆるウェーブのウェットスタイリング

コテでカールをつけてからオイルをなじませる、簡単アレンジです。
オイルをなじませることで、弾むようなキレイなカールがアピールできます。
使うオイルは刺激が少なく、ダメージにも良いベビーオイル。
サラッとした付け心地で、オイルのベタつきが嫌いな方でも安心して使えるはず。

How to

ブローをして髪を整えたら、コテで毛先を中心に外巻き、内巻きのミックス巻きにしていきます。
ゆるふわな仕上がりになるように、巻きは軽めで。

119 件

濡れたような質感が夏向け♪ウェットヘアで涼しげに

関連するタグ

前の記事次の記事

アリ派?ナシ派?ポニーテールは前髪で変わる♡春夏におすすめの前髪特集

ショートボブ&ミディアムボブのヘアカタログ♡気になる前下がりやアレンジもご紹介!

著者

TOPページへ

関連する記事