サイドポニーとはその名の通りサイドでポニーテールをつくるヘアアレンジのことです。
最近ではサイドにポニーテールをつくることはもちろん、サイドでアレンジすることもサイドポニーと言われています。
サイドポニーは大人なフェミニンスタイルをつくるのにぴったりなアレンジ方法です。
様々なサイドポニーアレンジをマスターして、日々のスタイリングに活かしましょう!

Index

■2017年人気の「サイドポニー」とは?
■横りんぱを使ったサイドポニーアレンジ
■憧れのサイド三つ編みアレンジ術
■ねじねじロープ編みを使ったサイドポニーアレンジ術
■サイドポニーにスカーフを取り入れてみよう!
■くるりんぱで簡単なのにワンランク上のアレンジ!
■2017 おすすめ!サイドポニーヘアアレンジ♪
■サイドポニーアレンジに使いたい!おすすめヘアアクセサリー5選
■まとめ

2017年トレンドの「サイドポニー」アレンジのキーワードは「編み」です。
ただサイドに結ぶだけでなく、サイドで三つ編みをしたり、ロープ編みをしたりと「編み」のアレンジを取り入れるのが、トレンドのスタイル☆
また、サイドポニーは花嫁アレンジやお呼ばれコーデにも最適!
花嫁アレンジではお花などのヘアアクセをつけて華やかに飾りましょう。

横りんぱを使ったサイドポニーアレンジ

「横りんぱ」を知っていますか?横りんぱとは、サイドでくるりんぱすることを言います。
このアレンジ方法は、サイドで横りんぱして、無造作にくずすだけの簡単アレンジです。
まずはこのアレンジから覚えていきましょう!

■やり方

まず、髪全体を右サイドで1つに結びます。

結び目上の斜め後ろに隙間を開け、そこに後ろから前へ、横りんぱします。

126 件

【サイドポニーヘアアレンジ】簡単大人可愛いサイドポニーのやり方を大解説♡

関連するタグ

前の記事次の記事

アップスタイルヘアアレンジのやり方♡初心者でも簡単にできてパーティや結婚式でも大活躍!

波ウェーブアレンジの作り方♡コテやストレートアイロンでもササッとできる簡単な動画解説付き!

著者

TOPページへ

関連する記事