ヘアカットをしたり、ヘアアレンジをしたりするときについつい疎かになってしまうのが前髪です。
前髪は顔周りにあるため、人の目につきやすい部分ですし、「可愛い」「セクシー」といった印象を与えやすい部分でもあります。
今回は、大人女子におすすめの前髪をご紹介します。セルフカットの方法もご紹介します♪

Index

■ふんわりの前髪VS重めのガーリー前髪
■簡単セルフケア♪正しい前髪の切り方
■すっきりした印象のベビーバング
■長めのふんわりバングがセクシー♡
■大人っぽい横分けバングが可愛い
■こなれ感がアップする♡アシメバング
■前髪が印象的なおすすめヘアスタイル10選
■前髪を使ったイメチェンにオススメのアイテム5選♡
■まとめ

ふんわりの前髪VS重めのガーリー前髪

出典: zozo.jp

ヘアサロンでヘアカットしてもらうときには、前髪をどのようにするかまで、決めておくと良いです。
どのくらいの長さにするのか、横に流すのかパーマをかけるのかなど色々な選択肢があります。
前髪の切り方によって、大人っぽく見えたり、カジュアルな印象になったりと様々です。
自分に合った前髪を見つけてみませんか?

簡単セルフケア♪正しい前髪の切り方

まずは前髪のセルフケアの方法をご紹介します!
長くなってしまった前髪をそのままにするなら、キレイに整えた方が清潔感が出ます。
ヘアアレンジなどで使わない場合は、セルフケアで切ってしまいましょう!
細めのコームと、ハサミだけでセルフケアをする方法をご紹介します!

HOW TO 前髪の切り方♪

今回は、前髪の正しい切り方をご紹介します!
前髪を切るときは、必ず髪が乾いている状態で行いましょう。
その方が長さや形がリアルな形で出てくるので、切り過ぎや曲がりなどが少なくなります。
長くなってしまった前髪を切るときには、前髪とそれ以外の部分に分けるようにしましょう。
ハーフアップのように髪を後ろに束ねて、余った部分を前髪にしてしまうと失敗が少ないですよ♪

123 件

前髪の切り方で変わる♡大人女子におすすめの前髪特集♪

関連するタグ

前の記事次の記事

簡単かわいいヘアアレンジ術2017年版♡人気のくるりんぱやねじりを使ったまとめ髪特集!

ダブルバング&ベビーバングで脱マンネリ♪ボブにもロングにもおすすめ!失敗しないセルフ切り方・セット方法

著者

TOPページへ

関連する記事

おすすめ練り香水♡やさしく香るのが魅力♪大人の女性へ練り香水のすすめ!

簡単にこなれが作れる!大人女子におすすめの簡単無造作お団子ヘア♡

この春夏人気爆発「外ハネ」♡ショートからミディアムまで!大人女子の外ハネヘア見本帳

誰もがそのアンニュイさに惹かれる♡色っぽ無造作ヘアで大人レディに!

ロブ人気ヘアスタイル集♡おすすめパーマやアレンジ方法もご紹介

セミロングのヘアアレンジはこれで決まり!華やかさ急上昇のおすすめスタイル