「ロープ編み」とは最近ヘアアレンジに取り入れられることが多くなってきましたが、どんなアレンジが知っていますか?
「ロープ編み」はロープのように編まれるアレンジ術ということからこの名前がつけられました。
すごく簡単なのに、ヘアアレンジに取り入れると華やかさが増すので、マスターしておきたい技でもあります。
ぜひこの機会に覚えて実践してみましょう☆

Index

■「ロープ編み」を使ったおすすめアレンジ術とは?
■まずは基礎から!「ロープ編み」のつくり方
■基礎2!「ロープ編み」の引き出し方
■メッシーバンのアクセントに!ロープ編みアレンジ
■ロープ編みがアレンジの主役!サイドポニーアレンジ
■ロープ編みをくるりんぱ?!ボリュームアレンジ術
■2017 おすすめ!ロープ編みを使ったヘアアレンジ♪
■ロープ編みにぴったり!おすすめヘアアクセサリー5選
■まとめ

「ロープ編み」を使ったおすすめアレンジ術とは?

「ロープ編み」は主にヘアアレンジのサイドやバックに使われることが多いアレンジの1つ。
例えば、サイドにロープ編みをしてポニーテールをつくったり、バックカチューシャのようにロープ編みをわたらせたりなどです。
ロープ編みがあるのとないのでは全然華やかさが変わってくるので、最近人気のヘアアレンジ術には欠かせない技となっているんです!
ロープ編みの重要さがわかったところで、ロープ編みの作り方から、アレンジ術までチェックしていきましょう♪

まずは基礎から!「ロープ編み」のつくり方

まずは「ロープ編み」の作り方をマスターしましょう。
ロープ編みは一定の手順でできるので超簡単です。
一瞬でマスターできるので、動画解説でみていきましょう!

超簡単!ロープ編みにチャレンジしよう

まず、髪の毛を2束左右に持ちます。
アレンジにもよりますが毛の量が多いと崩れやすいので注意が必要です。

123 件

ロープ編みヘアアレンジのやり方とは??できない方も必見の動画付きかんたん解説集♡

関連するタグ

前の記事次の記事

簡単かわいいヘアアレンジ術2017年版♡人気のくるりんぱやねじりを使ったまとめ髪特集!

ショートボブ&ミディアムボブのヘアカタログ♡気になる前下がりやアレンジもご紹介!

著者

TOPページへ

関連する記事