最近話題の「波ウェーブ」。みなさんどんなものか知っていますか?
「波ウェーブ」とは波打ったようなウェーブのことで巻き方のことを指します。
カールアイロンでくるくる巻くよりも、カジュアルでくせ毛っぽい雰囲気がおしゃれと、人気なんです!
しかも同じ工程の繰り返しなので簡単。
巻くだけでもかわいいですが、ヘアアレンジに取り入れて憧れの外国人風ヘアスタイルに近づきましょう!

Index

■2017人気の「波ウェーブ」を取り入れたヘアスタイルをチェック☆
■おすすめ!ストレートアイロンを使った波ウェーブのつくり方
■応用!カールアイロンを使った波ウェーブのつくり方
■「波ウェーブ」のつくり方 3
■くるりんぱと波ウェープでラプンツェル風ヘア
■花嫁アレンジにもおすすめ!ベース波ウェーブアレンジ
■2017 おすすめ!波ウェーブを使ったヘアアレンジ♪
■波ウェーブで外国人ヘアに!おすすめヘアアクセサリー5選
■まとめ

2017人気の「波ウェーブ」を取り入れたヘアスタイルをチェック☆

「波ウェーブ」のヘアアレンジで重要なポイントは後ろ姿。
後ろ姿がかわいいと全体もかわいく見えるもの。
髪を波ウェーブで巻いたら、後ろで1つにまとめたりハーフアレンジしたりと、後ろ姿に注力しましょう!
また、いつものヘアスタイルで縦巻きしていたところなどを、波ウェーブにかえるだけでも今っぽい仕上がりになるので、そこから始めてみるのもおすすめです♪

おすすめ!ストレートアイロンを使った波ウェーブのつくり方

まずは波ウェーブのつくり方から覚えていきましょう。
波ウェーブはストレートアイロンを使ってつくるのがおすすめで、初心者向けです。
まずは基本のストレートアイロンをつかった方法を紹介します。

■やり方

写真くらいの量で髪を1束とります。
量が多いと巻きづらく、少なすぎると束感が出ないので、適量をとるようにしましょう。

123 件

波ウェーブアレンジの作り方♡コテやストレートアイロンでもササッとできる簡単な動画解説付き!

関連するタグ

前の記事次の記事

【結婚式ヘアアレンジ】ミディアム・ロング向け簡単セルフでできちゃうアレンジのやり方♡

アップスタイルヘアアレンジのやり方♡初心者でも簡単にできてパーティや結婚式でも大活躍!

著者

TOPページへ

関連する記事