海外のオシャレ女子に人気のギブソンタックは、簡単でこなれ感抜群のまとめ髪です。
オフィスヘアにもイベントヘアにもピッタリ!
ルーズなシルエットなのに上品な雰囲気のギブソンタックの作り方と、アレンジ方法をご紹介します。

上品なのに簡単!ギブソンタックの作り方&アレンジ

■海外発のまとめ髪アレンジ、ギブソンタック
■簡単ギブソンタックの作り方
■スカーフを使ってお呼ばれギブソンタック
■ラフに作るゆるふわギブソンタック
■ギブソンタック好きにおすすめ!くるりんぱシニヨン
■ボブでもできる!ギブソンタック風アレンジ
■ギブソンタックのアレンジ集♪
■ギブソンタックにピッタリの小物
■まとめ

海外発のまとめ髪アレンジ、ギブソンタック

海外では定番のギブソンタック。一見手の込んだ難しいヘアアレンジに見えますよね。
どこがどうなってるの?と思うかもしれません。
でも実はすごく簡単。基本は、くるりんぱの応用です。
後ろで一つにまとめた髪をくるりんぱをして、中央にできたくぼみに毛を巻きつけるだけ。
見た目はゆるっとしシニヨンのようで、上品な雰囲気たっぷり。
日常のヘアアレンジだけではなく、結婚式や和装用のヘアアレンジにも使えます。

簡単ギブソンタックの作り方

ねじった毛をくるくるっと巻きつけて作るギブソンタックの作り方です。
基本では毛をそのままくるりんぱ部分に巻きつけるだけですが、このアレンジでは毛をねじってから巻きつけるので、仕上がりに差がつきます。
しっかりとまとめたい時にオススメです。
基本を覚えておくと、編み込みを加えてみたり、ヘアアクセサリーを飾ったりと色々なバリエーションのギブソンタックが楽しめます♪

How to

髪をハーフアップにします。
両サイドの髪を後頭部で一つにまとめ、ゴムで結んでください。

結んだ髪でくるりんぱをします。
くるりんぱをしたら、毛束をキュッと引き締めると崩れにくくなります。

126 件

ギブソンタックヘアアレンジまとめ♡うまくできない人も必見の簡単アレンジ術♪

関連するタグ

前の記事次の記事

ダブルバング&ベビーバングで脱マンネリ♪ボブにもロングにもおすすめ!失敗しないセルフ切り方・セット方法

フェミニンヘアは編み込みで叶える♪おすすめ編み込みアレンジ特集

著者

TOPページへ

関連する記事