ベリーショートをアレンジするのは難しいイメージがあるかもしれませんが、ピンの留め方一つでも印象が変わります。
また、結べる長さの部分がありさえすれば、編んでハーフアップにすることもできます。
もちろんスタイリング方法を覚えれば、ヘアスタイルのバリエーションが増えることうけあいです。

Index

■ベリーショートをアレンジして雰囲気を変える!
■ウェットに仕上げるスタイリングでヘアアレンジ
■前髪など短い髪でもOK! 三つ編みアレンジ
■「くるりんぱ」アレンジのやり方
■短い前髪をねじって留める方法
■短くてもできる! 前髪のねじり方
■ベリーショートのアレンジ集
■ベリーショートに似合うヘアアクセサリー
■まとめ

ベリーショートをアレンジして雰囲気を変える!

ベリーショートアレンジのアイディアをいくつか提案します。
1つ目は、カールで動きをつけること。そして、トップの長さを活かして結わいて・編んでアレンジすることも可能です。
また、スタイリングで質感を変えるだけで印象が大きく変わるでしょう。
さらに、スカーフやピンを使いスタイルをアップデートするのも良いですね。

ウェットに仕上げるスタイリングでヘアアレンジ

まずは、スタイリングでのアレンジ方法を見てみましょう。
プロの技を参考に、外ハネのアレンジにウェット感をつけて仕上げます。
垢抜けたスタイルを手に入れるためには、ただ、毛先を外巻きにするだけではないコツが見つかりますよ。

「美しい外ハネ」と「ウェット感」をつける方法

まず初めに、毛先を外巻にしていきます。
扱いやすい量の髪をとって、外側に向かって少し引っ張るようにカールさせます。
普段はここまでのスタイリングで完成させてしまいそうですが、まだまだコテを使います。

121 件

【ベリーショートヘアアレンジ】短い髪も上手にアレンジ! おすすめアイディア集♡

関連するタグ

前の記事次の記事

おしゃれさんはここが違う♪不器用でもパパッと完成!愛されヘアの作り方♡

PR

簡単ハーフアップアレンジのやり方♡ロングさんからミディアムさんまで使えるアレンジ術

著者

TOPページへ

関連する記事