2017.6.23

髪型変えたいけど髪を切る勇気は出ない…そんなあなた!ヘアアレンジでイメチェン♡

 お気に入り

自分の髪型に見飽きてしまうことってありますよね。
でも「せっかくここまで伸ばしたのに切っちゃうのはもったいないな〜…」なんて、なかなか髪型を変える勇気がでない方も多いはず。
そんなあなたには、ヘアアレンジで叶えるイメチェンがおすすめです♡
”アレンジの解説動画"も載せておりますので、最後までチェックしてみてください。

▼ボブ編

出典: wear.jp

まずはハーフアップアレンジです♡
①髪全体をなみなみに巻いておく。
②左右のはちまわりの髪の毛を後ろに向かって編み込んでいき、後ろでそれぞれをピンで固定したら完成!
このアレンジだったらあまり髪が長くなくてもできちゃいます。
頭頂部の髪はぴたっとまとめすぎず、最後にバランスを見ながら引き抜いてふわっと仕上げるのが今風。
この写真のようにアクセサリーを付けるとさらに華やかになりますね!

先ほどのように編み込みをする時間がないときは、ねじってとめるだけでもOK!
①頭頂部で小さなポニーテールをつくる。
②右側ははちまわりの髪の毛を後ろにひっぱりねじってピンでとめる。
③左側のはちまわりの髪の毛も同様に。
④①でつくったポニーテールの毛先を②でとめたピンのあたりにむかって丸めこんでピンで固定すれば完成!
とっても簡単なのに凝ってるように見えるのが嬉しい♪
忙しい朝にもおすすめなアレンジです。

出典: wear.jp

続いてはデコだしアレンジ♡
①前髪をセンターで2つにわける。
②それぞれねじりながらななめ後ろに持っていき、ピンで固定したら完成!
人はおでこが出ている方が好印象に見られるって知ってましたか?
2ステップで完成の楽チンなアレンジなのに、こんなに明るい雰囲気に変身できます。
普段着にも浴衣にも相性抜群☆前髪を伸ばしている途中の方にもおすすめです。

▼ミディアム〜ロング編

出典: wear.jp

いつの時代も絶対かわいいお団子アレンジ♡
タイトにまとめると凛とした優等生風な印象に。
ゆるっとふわっとニュアンスを出すとかわいい雰囲気に。
服装やシーンに合わせてイメチェンしてみましょう。
顔周りと首元がすっきりするのでこれからの暑い季節にもぴったりですね!
色んな結び方がありますが、特に簡単な方法を次の動画でご紹介します。

①髪全体を下めで結び、お団子にする。
②毛先を三つ編みにしてゴムで結ぶ。
③②をお団子のまわりにくるっと一周巻き付けてピンで固定。
④バランスを見ながら後れ毛を出したら完成!
ねっ!簡単だったでしょう?
お団子の位置を下目にすることで、子どもっぽくならず落ち着いた印象にしてくれます。
もちろん上目の位置でお団子するときも同じ方法でできますので安心してください♪

出典: wear.jp
26 件

髪型変えたいけど髪を切る勇気は出ない…そんなあなた!ヘアアレンジでイメチェン♡

関連するタグ

前の記事次の記事

これなら会社でも大丈夫!大人女子におすすめ「オフィス&お仕事ネイル」♡

初夏は涼しげな北欧ネイルを♡シンプルで大人かわいい北欧ネイル8選

著者

TOPページへ

関連する記事

今年も人気!スカーフアレンジでいつものアレンジに華やかさをプラス♡

夏はクール&上品に♡スティックヘアアクセで叶える大人ヘアアレンジ♪

この春夏人気爆発「外ハネ」♡ショートからミディアムまで!大人女子の外ハネヘア見本帳

2017SSはとにかくボブが熱い!外ハネ・波ウェーブ・ヘアアレンジまで!今旬のボブスタイル♡

誰もがそのアンニュイさに惹かれる♡色っぽ無造作ヘアで大人レディに!

おしゃれな人は使ってる!やっぱりかわいいトレンドヘアアクセは「マジェステ」で決まり♡