朝は準備が忙しいですよね。
寝坊してしまった日にはヘアメイクまで手が回らなかったという経験はありませんか?
今回は、寝坊しても5分で出来る時短ヘアアレンジをご紹介します!

5分で出来る!簡単ハーフアップ3選

ハーフアップはオフィスでもデートでも高感度◎のヘアアレンジ。
まずはサイドの毛を残してハーフアップを作ります。
後頭部で小さなポニーテールをするようなイメージです。
そこからほぐしていき、サイドの毛をねじりながらポニーテールに止めていくだけで簡単に!

サイドの毛を残して、後ろはロープ編みをしていきます。
少しねじって右側に固定して、ほぐします。
サイドの毛をねじりながら左右に巻き付けていき完成!
ゆるめの簡単アップスタイル♡

ゴムを2つ使ってくるりんぱをしてくるヘアアレンジ。
まずはハーフアップのように髪を束ねてくるりんぱをします。
サイドの髪を少し使って、2回目のくるりんぱを作りほぐして完成です!
時間も短く、簡単なので不器用な人でも簡単に取り入れられますね。

簡単に出来るお団子へアです。
まずねじりながら下の位置でポニーテールを作り、トップを引き出していきます。
まとめた髪をねじりながら髪に巻き付けて、アイピンで止めます。
残った毛先もアイピンで止めて、簡単にお団子が作れます!

ロングヘアも簡単♡5分で時短ヘアアレンジ3選

ねじりと三つ編みを使ったヘアアレンジ方法です。
サイドの髪をねじって中央でピンでとめ、後ろで大きく三つ編みをしていきます。
三つ編みをくるっと上に巻いて毛先を中に隠したら、アイピンで止めるだけ!
複雑に見えまずが、工程は簡単ですね♪

19 件

まずい…寝坊した!そんな朝の強い味方♡時短5分で叶うおしゃれヘアアレンジ

関連するタグ

前の記事次の記事

1,000円以下も♡付けるだけでおしゃれに見えちゃうプチプラヘアアクセ特集

あなたの手、意外と見られてます!手がきれいな人がやっている3つのこと

著者

TOPページへ

関連する記事

ニュアンスアップが叶うひとつ結びアレンジ♡ポイントを抑えてこなれ感を出してみよう♪

忙しい朝の強い味方♡簡単「ゆるアレンジ」が今の気分♪

ぶきっちょさんでもできる!「くるりんぱ」と「ねじねじ」で簡単ヘアアレンジ♡

【簡単動画付き】不器用さんでも大丈夫!簡単なのに凝って見えるねじりヘアアレンジに挑戦♪

【動画解説付き】これがヘアゴム1本で!?真似したい簡単こなれヘアアレンジ

簡単かわいいヘアアレンジ術2017年版♡人気のくるりんぱやねじりを使ったまとめ髪特集!