2017.6.21

ぶきっちょさんでもできる!「くるりんぱ」と「ねじねじ」で簡単ヘアアレンジ♡

 お気に入り

ヘアアレンジをしたいと思っても、なかなか上手く出来ないという経験はありませんか?
そんなぶきっちょさんでもできる簡単ヘアアレンジをご紹介します!
王道「くるりんぱ」とねじるだけの「ねじねじ」を使ったヘアアレンジなので、ぶきっちょさんでもすぐに取り入れられるものばかりです!
動画もつけているので、一緒に確認しながら毎日のスタイリングの参考にしてみてください♡

ぶきっちょさんにおすすめのヘアアレンジ

王道のヘアアレンジくるりんぱは、ぶきっちょさんでも簡単に出来ることで知られています。
くるりんぱのやり方を今更聞けないという人は動画をチェックしてみましょう!
まずは後ろで束ねてから、上の部分に髪を通しくるんとするだけです。
ふんわり引き上げるだけでおしゃれなヘアアレンジに♪

くるりんぱよりも簡単なのが「ねじねじ」です。
髪をねじってゴムで止めるだけでこなれ感のあるヘアアレンジに大変身しちゃうのです!
ねじって髪ゴムを隠すだけでも、オシャレに気を使っている人なのだなと思われますよ♡

くるりんぱだけで出来るヘアアレンジ

くるりんぱだけで出来るヘアアレンジ方法をご紹介します。
使うのはゴム2つだけ!
まずは後頭部で髪を少量取ってくるりんぱをし、ほぐします。
更に作ったくるりんぱの下部分に、もう一度同じ作業を繰り返すだけでオシャレなヘアスタイルになります!
くるりんぱをするだけでゴムを隠す必要がないので、ヘアアクセが使えない場所でも重宝するヘアアレンジです。

髪の長さが短いミディアムヘアの人も、くるりんぱを使うと簡単にアレンジができます。
上記と同様に、くるりんばを2回繰り返し、残りの毛をくるりんばに向かって丸め込んでピンでとめます。
ロングヘアの方でなくても、「ほぐし」を多く入れることで、ボリュームのあるまとめ髪が完成します!

ねじるだけで出来るヘアアレンジ

ねじるだけで簡単に出来るヘアアレンジをご紹介します。
まず、両サイドの髪を少しのこしてポニーテールを作り、ほぐします。
サイドの髪をポニーテールに向かってねじりピンで固定し、ほぐします。
トップを引き出してふんわり感を出すことで、とってもオシャレなヘアスタイルになります!

18 件

ぶきっちょさんでもできる!「くるりんぱ」と「ねじねじ」で簡単ヘアアレンジ♡

関連するタグ

前の記事次の記事

そろそろ手元も夏気分♪人気のキレイめ初夏ネイルでおしゃれ度アップ!

【タイル柄ネイル】指先に涼を…♡魅力&デザインを徹底解剖!

著者

TOPページへ

関連する記事

忙しい朝の強い味方♡簡単「ゆるアレンジ」が今の気分♪

まずい…寝坊した!そんな朝の強い味方♡時短5分で叶うおしゃれヘアアレンジ

お団子ヘアの簡単アレンジ術まとめ♡こなれたおだんごヘアはこう作る!

シニヨンヘアのやり方と簡単アレンジテクニックを覚えよう♡

くるりんぱヘアアレンジ術まとめ♡ぶきっちょさんでも簡単トレンドヘアへ変身♪

今年も人気!スカーフアレンジでいつものアレンジに華やかさをプラス♡