朝は準備などで毎日バタバタ忙しい!
そんな女性におすすめなのが「ゆる巻」です。
ヘアアイロンで簡単にスタイリング出来る時短テク。
今回は、ゆる巻を使ったヘアスタイルについてご紹介します♡

超簡単!忙しい朝におすすめのゆる巻のやり方♡

ゆる巻は、毛先をヘアアイロンでくるくると巻くだけなのに、こなれ感が出るので一気にオシャレな雰囲気に。
毛先だけを巻くだけでも良いですし、少し上から巻いても可愛いです。
外巻・内巻などバリエーションも豊富なので、マンネリも防ぐことが出来ますよ♡

出典: zozo.jp

ゆる巻をするときに用意してほしいのがヘアオイルです。
髪を巻いた後に毛先にヘアオイルを付けることで、ツヤのあるゆる巻髪を楽しむことが出来ます。
耳のラインから下に付けるように意識して、トップには付けないようにしましょう。

時間がある時は、髪の毛を上部と下部に分けて巻くようにしましょう。
毛先から巻いていき、それから上部の髪を巻いていきます。
忙しい日は一気に巻いてしまって、手でほぐすだけでもオシャレに決まります♡

ゆる巻を使ったキュートヘア3選

ハーフアップとゆる巻の組み合わせは王道です!
ハーフアップを作ってから、残った髪の毛をアイロンで巻いていくだけです。
内巻にすることでキュート感が増すのでおすすめです。
フェイスラインにかかるサイドの毛も同じように巻きましょう!

全体をゆる巻にしてから、ポニーテールにするのも可愛いです。
縛ってからゆる巻をするよりもふんわり感が増すので、ゆる巻をしてから行うのがおすすめ!
ゆる巻をしてからくるりんぱをしているので柔らかさがアップしています。

24 件

キュートにする?クールにする?忙しい朝にピッタリ!簡単ゆる巻ヘアアレンジ♡

関連するタグ

前の記事次の記事

ベースが大事!ナチュラルに魅せる「すっぴんメイク」の基本

黒髪で女度アップ!?黒髪派へアさんにおすすめのヘアスタイル♡

著者

TOPページへ

関連する記事

ニュアンスアップが叶うひとつ結びアレンジ♡ポイントを抑えてこなれ感を出してみよう♪

ミディアムさん向け♡忙しい朝にささっとまとめて簡単おしゃれ見えヘアアレンジ♪

いつものポニテに一工夫♡簡単でささっとできる大人かわいいポニテアレンジ!

周囲から素敵だと思われる魅力的なヘアスタイルの秘密♡自分に合ったこなれ前髪を見つけよう♪

パーマの種類と違いとは?ロング・ミディアム・ボブなど長さ別おすすめヘアスタイル♡

パーマアレンジでショートボブ&ミディアムボブをもっとおしゃれに扱いやすく♡