「すっぴんメイク」とは、その名の通り、すっぴんに近いメイクのことですね。
メイクをしているか、していないかわからないくらいのナチュラルさがポイント!
ナチュラルメイク思考の流れから、注目されるようになりました。
すっぴんメイクは男女ともに評判がいいメイク術です。
ポイントを抑えて挑戦してみましょう☆

すっぴんメイクの基本はスキンケアとベースメイク

すっぴんメイクを上手に完成させるには、日々のスキンケアが大事です。
スキンケアを怠っているとカバーする部分が多くなって、メイクが厚塗りになってしまいます。
そうならないためにも、毎日のスキンケアに気を使いましょう。
基礎中の基礎である、化粧水、乳液はもちろん、夏の紫外線やクーラーなどで乾燥しがちなお肌には、美容液、クリーム、アイクリームを塗ってしっかりケアするようにしましょう☆

素肌がきれいだと、ベースメイクも薄くて済むので、よりナチュラルにすっぴんメイクを仕上げることができます♪

次に大事なのがベースメイクです。
ベースメイクはナチュラルに、より素肌に近い状態で仕上げるのがポイントです。
ファンデーションはパウダーファンデーションではなく、リキッドタイプかクリームタイプを使うようにしましょう!

ベースを塗ったら、気になる部分をコンシーラーでカバーします。
厚塗りにならないように、ぽんぽん叩くようにしてのせたら馴染ませましょう。
テカリが気になるようだったら、お粉で軽くおさえてもOK。 
これですっぴんに近いベースメイクが完成です♡

すっぴんメイクにおすすめなメイク術とは

すっぴんメイクで重要なのはナチュラルさです。
使うコスメは色味が薄く出るものをセレクトするのが基本。

24 件

ベースが大事!ナチュラルに魅せる「すっぴんメイク」の基本

関連するタグ

前の記事次の記事

爪先をキャンバスに。"水彩ネイル"で叶える好印象大人フェミニン♡

キュートにする?クールにする?忙しい朝にピッタリ!簡単ゆる巻ヘアアレンジ♡

著者

TOPページへ

関連する記事

今年らしい夏のコンサバ美人顔メイクのポイントは?オンオフ使える垢抜け美人メイク♡

恋コスメ2017♡SNSでも話題の恋を叶えるコスメをご紹介♪

デカ目メイク術♡ナチュラルに大きい目にみせるやり方・アイテムの選び方をご紹介♪

大人気プチプラコスメ2017♡ALL2,000円以下のプチプラコスメでおしゃれメイク!

初心者にもおすすめナチュラルメイクの仕方♡アイラインやリップなど基本のメイク術

夏もじゅわっと女っぽ火照りメイク!ナチュラルメイクにちょっぴり盛って血色美人に♡