2017.6.26

黒髪で女度アップ!?黒髪派へアさんにおすすめのヘアスタイル♡

 お気に入り

若い頃は染めていたという方も、最近は黒髪派の方多いのではないでしょうか?
染めてはいけない職場環境や忙しいママは、染めないことの方が都合がよいことも。
今回は黒髪派へアの女度がアップするヘアスタイルとヘアアレンジ方法をご紹介します♪

黒髪派の女性が気を付けるべきこと

黒髪は、ツヤが出やすいことで知られています。
日本人特有のツヤのある黒髪は、魅力的なヘアカラー。
そんな黒髪派の女性が気を付けなければいけないことは「髪の重さ」です。
黒髪は質感の影響で重い印象になってしまうことがあるので、毛量やカットの方法を調整して、軽やかに魅せること。
ヘアアレンジも軽やかな印象になるものを選ぶようにしましょう!

黒髪派の女性におすすめ!女度アップヘアスタイル3選

髪全体を軽やかな仕上がりにしたボブスタイルが最近とても人気。
全体の毛量を調整しつつ、毛束感を出したヘアスタイルです。
外ハネをしているのでより軽やかな印象に!
黒髪でも重くなりにくいヘアスタイルですね。

ショートボブはウェーブを効かせると抜け感がでます。
重たくなりすぎず動きのでるスタイルは自然体な大人の黒髪ヘアスタイルにピッタリ!
前髪をつくらずおでこをスッキリさせるとより大人っぽく仕上がります♡

黒髪のミディアム、ロングヘアの人は、パーマをかけるのがおすすめです。
柔らかいウエーブであれば、重くなりがちな黒髪ヘアにも透明感がプラスでき軽さがでます!
大きめのパーマは女度アップさせる効果も期待♡

黒髪派におすすめのヘアアレンジ3選

黒髪派へアのおすすめヘアアレンジは、ヘアアクセを使うことがおすすめ!
黒髪だと重くなりがちなヘアアレンジも、カラフルなヘアアクセを使うことで軽やかな印象に♡
ポニーテールのゴムの部分をヘアアクセで隠すだけでも効果的です。

20 件

黒髪で女度アップ!?黒髪派へアさんにおすすめのヘアスタイル♡

関連するタグ

前の記事次の記事

キュートにする?クールにする?忙しい朝にピッタリ!簡単ゆる巻ヘアアレンジ♡

1,000円以下も♡付けるだけでおしゃれに見えちゃうプチプラヘアアクセ特集

著者

TOPページへ

関連する記事

黒髪ロングヘアスタイル2017♡パーマorストレート??おすすめアレンジ紹介も♪

黒髪×パーマヘアカタログ♡ボブ・ミディアム・ロング長さ別にもご紹介♪2017年版

【動画解説付き】これがヘアゴム1本で!?真似したい簡単こなれヘアアレンジ

簡単にこなれが作れる!大人女子におすすめの簡単無造作お団子ヘア♡

今年も人気!スカーフアレンジでいつものアレンジに華やかさをプラス♡

夏はクール&上品に♡スティックヘアアクセで叶える大人ヘアアレンジ♪