2017.6.28

あなたの手、意外と見られてます!手がきれいな人がやっている3つのこと

 お気に入り

手がきれいだと、女性同士であっても思わずうっとりと見てしまいますよね。
手には年齢が出るといわれていますが、手がきれいな人は実際にどんなことをしているのか、ちょっと気になりませんか?
毎日の家事の間でも簡単にできるハンドケアを含め、手がキレイな人はやっている3つのことをご紹介します♪

爪の形と保湿にこだわっている

出典: zozo.jp

手のきれいな人は、爪の形もきれい。
左右爪の長さがキチンとそろっていて、清潔感ある手元を保っています。
切りすぎや伸ばしすぎに気を付けながら、形の良い爪を形作ってくださいね♡

手のきれいな人は、爪の保湿にも。
爪の表面がガザガザにならないよう、爪の色が変色しないよう、気を使いながらトリートメントしています。
ネイル専用のトリートメントもありますし、ハンドクリームなどで保湿している人も多いので、まだ保湿対策をやっていない人は、ぜひ試してみてください!
また、爪の甘皮処理なども見落とさないようにしたいですね。

爪の長さをそろえて、ネイルがされている手はとっても魅力的です♡
また、ネイルがはがれ気味になったりしていないかも要チェックです!
ネイルがはがれてきた時には、その日のうちにネイル直しを忘れないようにしたいですね。
爪の先まで気を付けている女性の手元は、とってもきれい♪
時間がない方はトップコーデだけでも十分!

手の保湿やUV対策ができている

出典: wear.jp

仕事や家事で荒れがちな手も、ハンドクリームを塗る習慣をつけるだけで手がきれいになります♪
ポイントは保湿!しっとりとした手の表面が保てるように、こまめにハンドクリームを塗りましょう。
手がきれいな人は、お気に入りのハンドクリームを携帯するほど、手の保湿に気を使っています♡

出典: zozo.jp

夏の時期はUV対策も必要です。
手が焼けないように、UVクリームを塗ったり、UV機能の付いている手袋をはめたりなどで日焼けしないようにしたいものです。
手がきれいな人は、UVクリームなどを使って、白い手を保つための努力を惜しみません!
ちょっとしたお出かけの際に気を付けるだけで、白いきれいな手になりますよ。

アクセサリーを使って手をきれいに見せるおしゃれが上手♡

20 件

あなたの手、意外と見られてます!手がきれいな人がやっている3つのこと

関連するタグ

前の記事次の記事

まずい…寝坊した!そんな朝の強い味方♡時短5分で叶うおしゃれヘアアレンジ

ヘアアクセは重ねづけが旬♡やりすぎ感の出ない重ねづけでオシャレ度UP!

著者

TOPページへ

関連する記事