夏のネイルと言えば、シェルを使ったデザインが思いつきますよね。本格的な夏じゃなくても、この時期からたくさんシェルを使ってネイルしてみませんか?100均でもシェルを砕いたシェルフレークが購入出来るんです!しかもカラーバリエーションもたくさんあるので、手軽にいろいろなカラーシェルを揃えられますよね!カラーバリエーションが豊富なシェルなら、大人系からかわいい系やニュアンス系のネイルまで、その時の気分によっていろいろ使ってアート出来るんです。今回はシェルを使ったデザイン術を少しだけお見せしちゃいます。ぜひ参考にして、今年は今からシェルをたくさん使ってネイルアートしてみてくださいね♪

100均で買える「シェルフレーク」を使って、春夏ネイルを楽しもう!

100均でも購入出来るシェルフレーク。定番の白やピンク、ブルーなどたくさんの色が出ていて、見ているだけでもワクワクしますよね!そんなカラフルなシェルの使い方をご紹介しちゃいます。
シェルと言えば夏のネイルと連想する方が多いと思いますが、今からシェルを活用して大人系ネイルにもかわいい系ネイルにもいろいろ挑戦してみませんか?
埋め込み方もバリエーションがたくさん。セルフネイルでも簡単に素敵に仕上がります。埋め込むだけではなくて、パーツにも活用出来ます。好きな色のシェルをいろいろ使って、シェルアートを楽しんでみましょう!その時の気分やシーンに合わせて、使うシェルの色を変えてみてもいいですよね。きっといろいろな色のシェルを揃えたくなりますよ♪早速見ていきましょう!
いろいろ活用出来るシェル♪使い方は無限★

いろいろ活用出来るシェル♪使い方は無限★

シェルフレークのラベンダー色を小花のようにのせれば、紫陽花ネイルの完成!ラベンダー色だけじゃなく白やピンクを挿し色にいれると、より小花のように見えます。
他の爪には大きめに砕いたシェルをのせて、全体的に爽やかに♪

梅雨の時期にピッタリ!シェルで紫陽花アート♪

6月は梅雨の時期ですね。梅雨の時期と言えば「紫陽花ネイル」を思い浮かべると思いますが、シェルでも紫陽花をイメージしたネイルアートが出来るんです!紫陽花を描くのって少し大変だったりしますよね。でも、シェルを使えばセルフネイルでも簡単に素敵な紫陽花ネイルが完成します。
紫陽花といえばラベンダーが一番象徴的な色なので、ラベンダー色のシェルを小花のようにちょこちょこっと置くだけで紫陽花ネイルが完成します。シンプルなデザインに控えめな色のシェルを使うと大人系ネイルに。カラフルなベースカラーにカラフルな色のシェルを使うとかわいい系ネイルに。好きな色のベースカラーと好きな色のシェルで、紫陽花シェルネイルを楽しんでみてくださいね。
シンプルなデザインにシェルで紫陽花アート♪

シンプルなデザインにシェルで紫陽花アート♪

シェルをちょこちょこっとのせるだけで、紫陽花ネイルの完成!小花のように一部に集めて配置するのがポイントです。

いつものネイルに“ちょこっと”シェルをプラスで大人ネイルに♪

いつもの定番ネイルにシェルをプラスすると、ちょっとだけ夏を先取りしたネイルになって今の時期にぴったり!オフィス仕様であまり色をたくさん使えない方とか、大人系ネイルが好きな方でもきっとお気に入りのアートになると思います。
いつものシンプルなベージュ系のグラデーションの境目にホワイトのシェル、クリアラメとクリアホロを置くだけ!たくさんの色を使っていないので控えめな雰囲気ですが、シェルがあるだけで夏先取りネイルに仕上がります。
さらに貝のモチーフのスタッズなどを付けると、夏ネイルに。夏前のこの時期はシェルだけ、夏真っ盛りの時期は夏モチーフのスタッズをプラスしてみるのもいいですね!いつものシンプルなネイルでもいろいろ気分を変えられます♪
ちょこっとプラスで夏気分♪

ちょこっとプラスで夏気分♪

シンプルなデザインにちょこっとシェルやラメをプラスして夏モチーフのズタッズを置くだけで、夏気分なネイルに仕上がります♪色をたくさん使わないネイルなので、オフィスでも安心!

大きめに砕いたシェルに今年は挑戦!乗せるだけの簡単アート♪

細かく砕いたシェルだけじゃなく、大きめに砕いたシェルもぜひ使ってみてください。ワンカラーでカラージェルを塗った爪の上やクリアの上に乗せるだけで、簡単にシェルアートが完成!
大きめのシェルなので、その上にクリアのカラージェルを薄くランダムに塗り重ねたり、ラメなどを乗せても素敵なニュアンスネイルになります。大きめのシェルは光の当たり方によっていろいろな色に偏光して見えるので、細かく砕いたシェルとは違った雰囲気になるのが特徴です。
ぜひ活用してみてくださいね!
ニュアンスネイルで大人系に♪

ニュアンスネイルで大人系に♪

クリアやワンカラーの上に大きめのシェルをのせるだけ。
シェルが光の方向でいろいろな色に見えるので、とっても幻想的な大人系ネイルに。
大きめシェルにクリアカラージェルやラメなど組み合わせも...

大きめシェルにクリアカラージェルやラメなど組み合わせもたくさん♪

大きめのシェルをクリアやカラージェルの上に置くだけ!ちょっと色味が寂しかったらシェルの上にクリアカラージェルをランダムに薄くのせて少し色を付けたり、ラメをのせてキラキラさせたりしてみてくださいね。ポイントでストーンをのせればグッと華やかになります。

シェルといえばぎっしり埋め込み★色の組み合わせも自分好みに!

シェルといえば定番のぎっしり埋め込みネイルですよね。カラーバリエーションが豊富なシェルを最大限に使って、シェルをたくさん埋め込んじゃいましょう!
濃いめのピンクやイエロー、ブルーなどのビビッドな色で先端だけ埋め込んでみると、クリア感があるので派手になり過ぎず涼しげにかわいく仕上がります。もうちょっとインパクトのあるネイルアートにしたい時は、爪全体に埋め込んでみてください。カラージェルと違ってシェルはクリア感が出るので、ワンカラーのように爪全体に埋め込んでも重たい雰囲気にならずに爽やかに仕上がります。春はパステルカラーのシェル、夏はビビッドカラーのシェルを使って、季節や気分に合わせてシェルを使い分けて活用しちゃいましょう!
もちろん一番使いやすい白いシェルをたくさん埋め込んでも素敵に仕上がります。他のネイルのデザインと組み合わせて、いろいろ遊んでみてくださいね。
カラフルシェルフレンチ

カラフルシェルフレンチ

シェルの定番の埋め込みネイル。
カラフルにいろいろな色のシェルを埋め込んでも、クリア感があるので派手になり過ぎず、かわいく仕上がります。
黒いシェルなら重たくなり過ぎず上品な仕上がりに。

黒いシェルなら重たくなり過ぎず上品な仕上がりに。

黒いシェルならクリア感があるので上品に仕上がります。
黒だけより白やラベンダー色のシェルやラメなども一緒に埋め込めば、より上品に涼しげに仕上がります。
ポイントでシェルを使って全体的に控えめに。

ポイントでシェルを使って全体的に控えめに。

色のトーンを全体的に控えめにしてポイントでシェルの埋め込みを入れるだけで、涼しげな雰囲気に仕上がるから不思議!今の時期から活用したいアートの一つ♪

【動画あり】パーツにも活用★自分で簡単に作れるシェルパーツ♪

埋め込んだり乗せたり一通りシェルを楽しんだら、パーツを自分で作ってみてはいかがでしょうか?
用意するのは好きな色のシェルと、長さ出しや厚み出しが出来る硬めのジェル、またはVカットストーンや大きなパーツを固定するさらに硬いジェルだけ。お好みでラメやホログラムを入れてもOK!
シェルと硬めのジェルと好きなラメなどをつまようじなどの細い棒を使って混ぜながら丸くまとめて、ベースジェルやカラージェルを塗ったネイルの上に乗せて硬化するだけ。のせた時に表面がツルっとするまで少し待ってから硬化するのがポイントです!
固めたシェルパーツの周りにチェーンやブリオンで囲んだり、スタッズやストーンなどをつけて華やかにして、最後はトップジェルでツヤツヤに素敵に仕上げてみてくださいね。

【動画】簡単でかわいい★シェルパーツの作り方♪

簡単でかわいいシェルを使ったネイルパーツの作り方です♪
筆者が施術している様子を動画にしましたのでご覧ください。
セルフネイルでも簡単に出来るので、いろいろなシェルを使ってぜひ試してみてくださいね★
シェルパーツに好きなストーンなどの組み合わせは自由自在★

シェルパーツに好きなストーンなどの組み合わせは自由自在★

シェルパーツが完成したら、自分の好きなストーンなどと組み合わせてみて!他はシンプルなデザインでも1本だけ盛り盛りのビジューネイルで素敵に華やかなネイルが完成♪
シェルパーツのビジューネイル♪

シェルパーツのビジューネイル♪

シェルパーツなら涼しげで派手になり過ぎないので、合わせるストーンや他の指のネイルもいろいろ遊べます★

カラーバリエーションが豊富なシェル★いろいろ使って遊んでみて♪

シェルは夏の定番アイテムであるだけではなく、一年中使える万能アイテム!100均で気軽に購入出来るので、たくさんの色を揃えて今から活用してみませんか?昔買ってたくさん余ってるシェルがあるなら、今から使わないともったいないですよ♪
使い方も自由自在。シェルを使って埋め込みアートからパーツも自分で作れるので、アートの幅がとっても広がります。
使い方やカラーを変えたりしていろいろ楽しんでみてくださいね!

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

【100均シェルフレーク×ネイル】シェル大活躍の大人系&ニュアンスデザインの作り方

前の記事次の記事

【シロップネイル】夏にピッタリな涼しけデザイン特集

【爽やか夏ネイル】涼しい気分が味わえる!?暑さに負けないデザイン特集♪

著者

Itnail

Itnail(イットネイル)では、最新の人気ネイルに関する情報のまとめサイトです。

TOPページへ

関連する記事