涼しげでクリア感のあるシロップネイルは暖かい季節にぴったりのデザインです。色々な服装に合わせやすく、ナチュラルカラーのシロップネイルはオフィスでもあまり目立たず、それでも魅力的な指先でいることができます。今回はそんなシロップネイルの魅力があふれるデザインやシロップネイルのやり方をご紹介しましょう。

カラフルなシロップネイルでサンダル姿がキュートに♡

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

こちらのフットネイルはサンダルに似合うカラフルなデザインです。全部ばらばらに塗ったクリアカラーのシロップネイル、キャンディーみたいで美味しそうですね。シロップネイルを作るときに必要なのはクリアカラーのポリッシュやジェルです。クリアカラーのネイルポリッシュは100均でも大人気でたくさんのカラーが売れているようです。ジェルの場合はクリアジェルに少量のカラージェルを混ぜてお好みの濃さのクリアカラーを作ってみてもいいですね。色々なカラーで試してみましょう。

ブラックのシロップネイルはスタッズ使いでクールに!

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

こちらはちょっと珍しいブラックのシロップネイルで作るデザインです。ネイルスタッズやパールなどアクセサリーパーツも合わせて素敵に仕上がっています。ここからはシロップネイルのやり方を詳しく見ていくことにしましょう。

▼手順
①: まず爪のお手入れをして形を整えたらベースコートを塗っておきます。
②: 下地になるクリアのカラーポリッシュかジェルを全体に塗ってジェルの場合はライトで硬化します。
③: ベースが固まってからクリアブラックのポリッシュかジェルを必要な部分に塗りましょう。
④: ライトにあてて硬化してからトップコートやクリアジェルを全体に塗りジェルはライトで固め、ポリッシュは乾かします。

ガーリーでキュートなクリアピンクのシロップネイル♡

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

こちらのようにかわいい系のクリアピンクで作るシロップネイルデザインなら、大人のガーリーなかわいさをナチュラルに表現することが可能です。ほかにもネイルポリッシュのカラーをクリアなベージュやピンク、オレンジ系などで作ったシロップネイルデザインなら自爪に近いカラーに仕上がるので主張しすぎずオフィスにして行くこともできそうです。どんな服装にも比較的簡単にマッチさせることができ、とても使い勝手がいいシロップネイル、人気の秘密はそんな点にあるのかもしれませんね。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

【シロップネイル】夏にピッタリな涼しけデザイン特集

前の記事次の記事

【ジェルネイルに欠かせないジェル筆の種類】アートに合わせて使い分けよう!

【100均シェルフレーク×ネイル】シェル大活躍の大人系&ニュアンスデザインの作り方

著者

Itnail

Itnail(イットネイル)では、最新の人気ネイルに関する情報のまとめサイトです。

TOPページへ

関連する記事