今年注目を集めているのが、「刺繍(エンブロイダリー)」を施したファッションアイテム。トップスやボトムス、小物などにワンアイテム使うだけで、トレンド感を演出することができます。流行りのボヘミアンスタイルを簡単にかなえてくれるアイテムとしても大人気♪ネイルに取り入れるのなら、繊細なステッチやカラフルな色使いを活かすのがおすすめです。

刺繍ネイルの魅力とは?

nail salon aqua

nail salon aqua

ブラウスやワンピだけじゃない!指先のポイントとしても「刺繍」は人気上昇中!!

●レトロで懐かしい

刺繍ネイルに多く使われているフラワーモチーフやその色使いには、見ているだけでなんとなく落ち着くような懐かしさがあります。
レトロ感がかわいらしいと、多くの女性の間で人気となっています。
atelier tRico

atelier tRico

●旬を感じさせる

刺繍を使ったファッションアイテムを身に着けるのなら、ネイルもそれに合わせたいもの。
指先まできちんと気を配ることで、ファッションに統一感を出すことができます。
また、まだ刺繍アイテムを持っていないけれど、雑誌や友人のコーディネートを見て気になっているという人は、まずはネイルから取り入れてもいいですね。

●カラーやアレンジが豊富

刺繍ネイルは組み合わせが無限大にあり、使えるカラーの選択肢が非常に幅広いのが特長。
複数のネイルカラーを使ってカラフルに仕上げることができるので、普段は使わないようなカラーも簡単に取り入れることができます。
単色使いももちろんOK!
デザインが豊富なのでいろいろとアレンジすることができ、カラフルなネイルが苦手という人でも安心です。
飽きずに長く楽しむことができるネイルなんです。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

●素朴でガーリー

繊細な刺繍のアートは、鮮やかであるにも関わらず派手さをあまり感じさせず、素朴な女性の魅力を引き出してくれます。
フラワーが入ったデザインが多いので、可憐で女性らしい雰囲気にもなりますよ。

刺繍ネイルの基本的な塗り方

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

●ペンを使ってもOK

細筆を使って描くのが基本となります。
細筆の扱いに慣れていない人は、ゲルペンなどを使うと描きやすくなります。

●カラーはレッドやブルー系を

せっかくの刺繍ネイルですから、レッドやブルーといった鮮やかなカラーを使いたいですね。
他には、グリーンやオレンジなどが好相性です。
さまざまなカラーを使えるのが、刺繍ネイルの魅力の一つです。

刺繍ネイルのアレンジ

●デニムとの組み合わせ

デニム柄と組み合わせることで、ちょっぴりカジュアルな雰囲気に。
普通のデニム柄に飽きた人にもおすすめです。
atelier tRico

atelier tRico

●ベージュで控えめに

オフィスでは派手なカラーを使いにくい・・・という場合は、ナチュラルカラーのベージュをベースカラーにしてみましょう。
控えめでナチュラルな刺繍ネイルになります。

●刺繍フレンチもおしゃれ♪

変形フレンチと組み合わせた「刺繍フレンチネイル」も大人気。
爪先に集中した刺繍アートで、指長効果もばっちりです。
atelier tRico

atelier tRico

レトロな雰囲気の刺繍デザインは、かわいいだけでなく、見ているだけで心が落ち着く・ほっこりすると話題になっています。
InstagramなどのSNSでも注目を集めている刺繍ネイル、あなたも試してみませんか?



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

【刺繍ネイルが大人気♡】トレンドファッションと合わせたいデザイン特集♡

前の記事次の記事

【アンブレラネイルで梅雨を楽しむ♪】じめっとした季節をさわやかに♡

簡単かわいい!セルフネイル初心者にトライしてほしいデザイン

著者

Itnail

Itnail(イットネイル)では、最新の人気ネイルに関する情報のまとめサイトです。

TOPページへ

関連する記事